いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

カウントダウン 2012-2013

カウントダウン 2012-2013
 
 
 
 
明けましておめでとうございます。
 
本年もマニアックなブログではございますが、よろしくお願いします。
 
カウントダウン花火は、今年もハウステンボスへ参戦しました!年中無休です(笑)
 
2012年の年忘れ花火は午後5:30~なんですけど、まだ明るいので、10分程度遅れるもの、日が落ちる前に花火があがりましたよ(笑) 昨年の「おいでん祭り」を思い出しました!
いつもの様に撮ってしまうと、真っ白けになってしまうじゃないの?爆
あまりにも明るいうちに花火があがると、どうなるかといいますと・・・
 
イメージ 1
こうなります! 
 
 
 
この続きは、また後ほど ってーことで カウントダウンいっちゃおう!
 
年忘れ花火を撮って、カウントダウンまでの間が6時間ぐらい空くので、そのうちに食事してお茶しているころ、佐世保地方は雪が降ってきました。こういう時に天気予報が当たらなくてもいいのにね・・・
 
少し早目に休憩を切り上げましたが、ハウステンボスの近くで事故(大晦日にお気の毒ですが)だったりで、道は混むし、雪だと遠くからは花火が見えないかも?なので、会場の近場を探すも、駐車場は既に満車状態。
どうも今年のハウステンボスのカウントダウンは2万人以上の人が来てたらしい。どうりで多いハズだ!
 
おまけに、撮影場所の周辺に交通規制が掛かっていたりして どうなることやら。
 
仕方がないので、予備の候補地へ移動!なんとか車を止められたからよかったもの、昨年撮っていた場所周辺は、こんなに人が多かったのか?とビックリ!かなりヤヴァかったです(-_-;)
カウントダウンはギリギリセーフでセッティング完了!
 
日付が変わろうとする時に、ギャラリーたちのカウントダウンが始まりました!
 
が、チョッと早くね?
 
似非フライングカウントダウン!爆  スイッチ押してもうたがな!時計合わせろよなー(笑) 人任せww
 
と、すぐにまたカウントダウンが始まり、今度は日本標準時に合わせた方でしょうね!ドンピシャ!素晴しい!
1キロのスターマインがあがった!(測ってないけど)
イメージ 2
しょーもない写真の続きは次回にして
 
センセが撮られた動画の共有許可がでたので(笑) こちらで、その時の様子をご覧下さい。
 
 
 
 
昨夜、ようつべでカウントダウンの花火を観ておったのですが、昨年、桑名水郷花火大会に行ったときからチョッと気になっていた、三重県桑名市のナガシマスパランドのカウントダウン花火って凄いのねん
 
 
で、今度は世界のカウントダウンはというと・・・
 
台湾も凄い事になっとります!ぶはは
 
 
 シンガポールも負けていませんねぇ
 
 ロンドンはビッグベンから花火が!
 
 
 チューリッヒ て、どこだ?(笑)
 
 
 ドバイなんか超スペクタル まるで映画のCGみたいな 

 
家で世界のカウントダウンがタダで観れるなんて、なんか凄くね?(ノ∀`)
 
 
さて、外は雨っぽいですが、家の用事を済ませて また花火の修行に行ってきまーす!
 
 
(o・・o)/ではまた