いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ザ・ルイガンズ クリスマス花火

ザ・ルイガンズ クリスマス花火
 
 
 
 
 
 
おはようございます。
いよいよ本日で2012年も終わりですね、皆様にとって今年は良い年でありましたでしょうか?
来年も良いお年になりますようにお祈り申し上げます。
 
今年の〆の花火記事は、12月25日に撮ったザ・ルイガンズのクリスマス花火です!
締めに相応しいかは微妙ですが!(笑) 
なんで?と申しますと、約2分間で終わってしまう小さな花火大会です。
大きければ良いものでもないですけど、昨年、うみなかキャンドルナイトの花火を撮った後に、このルイガンズの花火があがることを知らず、慌てて三脚をセットして撮り損なった経験がありまして(笑)
その時の記事はこちらでご覧下さい。
いわるゆ、リベンジです!爆
 
別府の素晴しい花火を撮った次の日に会社帰りにセンセと海の中道へ向かう途中に、花火ざんまいさんから
今日はルイガンズでしょうか?とセンセにメールがキタ━(゚∀゚)━!www 
 
早く場所取りせな、良い場所が無くなる!セブンの割引チキンを食べてる場合ではないぞー!
駐車場には結構な車が止まっていた。みんなルイガンズの花火狙いなのか?
ざんまいカー発見!お隣に止めてロケハン開始。
誰も居るはずもなく、どこででも撮れるし!
 
<花火データ>
日時:12月23日~25日 20:00~2分間
場所:海の中道 ザ・ルイガンズホテル敷地内 
花火師:多分、西日本花火さんだと思うよ
ヒトデ:ホテルの外からは若干3名(笑) 
 
ホテルの中では、花火を見ながら豪華クリスマスディナー&朝食付き おひとり様1泊17.800円のセレブなお客様たち
 
スタンバイ完了!
イメージ 1
午後8時10分前のアラームが鳴るまで、ざんまいさんとお喋りしとりました。緊張感ゼロデス!
花火うちあげ3分前くらいに、ざんまいさんも持ち場に戻って行かれました!ざんまいさんも緊張感ゼロくさいw
 
イメージ 2広角気味で狙ったはいいけど、風景が暗すぎて見えんし!
 
イメージ 3
花火ちっちゃ!もっと寄ってみよっかな
 
イメージ 4
寄ったら、なんか勢いよく V V Vってなるやんけ!いつもの通り撮るも、絞ってなかった為飛んでもた!爆
 
イメージ 5
最後は怒涛の?連発 あっという間に(・ー・)オワッタナ・・・
 
 
 
またリベンジしなきゃでしょうか?
 
 
うーん・・・考えときます。
 
 
皆さま、良いお年をお迎えください。
 
 
 
(o・・o)/ではまたー