いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

新春カウントダウン花火

新春カウントダウン花火(バーチャル)
 
 
 
 
 
こんばんは。
久しぶりにメールボックスを見たら、某免許更新手続きの講習会受講票や年賀状が数通(笑)等が来ておりましたので、年賀状を書く事をあまりしてなかったワタクシですが、昨年より自分が撮った花火写真をプリントアウトして来た人のみに寒中お見舞いとして送ろうかと思い、今年も自分が撮った写真を加工してキタムラでプリントアウトしようかと思い博多駅に行くと、親友とバッタリ会いまして、一緒にキタムラに行き、プリントを注文しようとしましたが・・・
年賀状用の様式は、フォームを選び画像を入れてから自分の住所や名前を入力するっぽく、最初から画像に住所と名前を入れた画像だと、カッコ悪すぎだったので断念しました(-_-;)
いらん手間掛けなくて、初めから画像だけ持っていけばよかったのに、ふりだしに戻る!でした。
自宅にもプリンターがあるのですが、ハガキ用のスロットが無い(別注らしく)ので、はがきに印刷出来ないこともないけど、インクムラなどの失敗が多いから頼んだ方が安上がりみたいな感じですわ。
書いた方が早かったかもですが、そのうち(笑)
 
今朝、バーチャル花火を見て、面白そうだったので、私も「FWsim」というフリーソフトをDLして作ってみようと思いました。
以前よりFlashは作っていたので、コツさえ掴めば簡単に出来る!と踏んでおりましたが、家のボロスペックPC
最近よーく固まったり、ブルースクリーンが出たりと、大変危険な状態です。
Cドライブの空きが、まだ十分あったので入れてみました。が、なんかよー解らんけど、ソフトが立ち上がらない
もしかして、セキュリティーソフトの関係?とか思いまして再起動するまでOFF状態にしてみるも、無理
どなたか、お分かりになる方がいらっしゃれば、どのようにすればソフトが立ち上がるようになるか教えて下さい。
 
ミュージック花火が自由に作れるソフトなんですが、コレ全部英語なんです(;´Д`)
海外の花火なので、日本の花火とは若干違いがあるも、なかなかいい感じに仕上がっております。
自分で好きなように作れるので、面白そうでしょ。
 
わたくしが作った作品ではございませんが、こんな感じに出来ちゃうんですよ。
 
帰りに近くのPCショップでフルスペックマシンを見たら、欲しくなったぞ!でも買わなかったけど(笑)
 
 
(o・・o)/ではまたー