いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第27回一夜城祭り

こんばんは~

本日は、仕事帰りに福岡県嘉麻市で開催された「第27回 一夜城祭り」に行ってきました。

花火打ち上げ10分前に撮影候補地に到着!

f:id:iidakosan3:20191026195830j:plain

一夜城ライトアップ



<一夜城のライトアップ>

10月20日(日)~11月2日(土)18:00~23:00

本日10月26日(土)~10月28日(月)18:00~翌日6:00

 

 

一夜城と花火を絡めたいところですが、一夜城は遥か彼方だし、花火との距離が離れすぎているので、ここから撮影すると花火の中に一夜城が見えるか見えない程度しか写ってくれないんですよねぇ

 

花火は約30分、風向きは良かったのですが、微風過ぎて煙が停滞してたのが残念(T_T)

確認用の動画はラスト 画質が悪いのでスルー推奨w

https://youtu.be/ZbAnaAv-Fvg

 

静止画を少しだけ

f:id:iidakosan3:20191026193932j:plain

f:id:iidakosan3:20191026193918j:plain

一夜城が見えるかな?レベル

 

20:30には家に帰って来れる一夜城祭りって素敵

 

おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆