いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ザ・ルイガンズ・クリスマス花火@うみなか

ザ・ルイガンズ・クリスマス花火@うみなか
 
 
 
 
 
こんばんは。
年が明けて、早いもので、すでに1月も半ばとなりました。
今週は、のんびりできそうですが、また来週末より遠征続きでございます。
今年の冬花火は、チョッと遠くへ遠征してみたいと思いますよ。
えっ?どこだって?(´∀`*)ウフフ内緒 っていうか、大体想像がつくと思いますが
そうです!1月25日といえば・・・です 
で、次の週も遠出の遠征が決定しましたw こっちの方が、もっと遠いけどー
両者とも、今まで行ったことのない花火なので楽しみです
 
さて、昨日の続きです!うみなかクリスマスキャンドルナイトの花火が終わって、ルイガンズ・シフトに、撮影場所を少しだけ移動しましたよ。
 
移動しているうちに、どういう訳か打ち上げ場所を勘違いしてしまい、ルイガンズ方向よりチョイ右側の水族館の方向にカメラを向けてスタンバイおk!しておりましたがな(笑)
 
 
なので、花火が上がりだして、慌ててカメラ位置を修正した まんまの動画を
まずはご覧下さい(ノ∀`)アチャー
 
 
 
<花火データ>
 
ザ・ルイガンズ・クリスマス花火
 
日時:12月25日 20:58~20:59
場所:ザ・ルイガンズ 撮影場所は海の中道海浜公園
内容:単発、小型煙火、冠2発?最大3号くらい?
花火師さん:西日本花火さん
 
まぁ、なんちゅーか、間違ってスタンバイした分、変ちゃー変だわ~な
 
イメージ 1
電柱でござる(´・ω・`)ガッカリ…
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
福岡市内で大規模な花火大会が少ないのは本当に残念ですが、いつか博多湾で、どでかい超ワイドスターマインと2尺玉が咲き乱れる!なんてイベントがあればいいなー!と思う今日この頃です。
 
ではまたー