いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

うみなかクリスマスキャンドルナイト2015、ザ・ルイガンズ トリプルヘッダー

うみなかクリスマスキャンドルナイト2015、ザ・ルイガンズ 
トリプルヘッダー






こんばんは。

最近朝早くより、ボロ屋のリフォームをやっております。
貧乏なので業者に頼むとか高すぎてムリ!ってーことで親友数名と一緒に、「いかに安くリフォームが出来るか」をスローガンに、てきと~工務店DIYをやってます(≧∇≦)
セリアの壁紙貼りはだいぶ上手く貼れるようになりました!今日はペンキ塗りと壁紙貼りなど、まだまだキリがないくらいにやることがありますが、今年の作業は一旦お休み。家の大掃除もしなきゃで、身体が強張る毎日ですw
こんなに楽しく作業ができるのも、喜んでDIYに参加してくれている親友たちのお陰です。本当に感謝です(*´∀`*)




どーでも良い話はこれくらいにして
本日は12月25日に行われた「うみなかクリスマスキャンドルナイト2015・ルイガンズ花火のトリプルヘッダーをご紹介します。

25日は38年振りの満月のクリスマス&ISSが福岡上空を飛ぶということで、まずは日没前より宮地嶽神社で久しぶりにISSを撮影して急いでダブルヘッダーの撮影場所へ移動しました。

現地に到着すると、ワタクシたちを見つけるや否や激しく手を振り踊りながら向かってくる花火ざんまいさんと合流。


今回は、初挑戦したトリプルヘッダー花火を一気にアップします。

イメージ 1
うみなかクリスマスキャンドルナイト・スタンバイおk

<花火データ>

日時:2015.12月23日、24日、25日 19:30~19:35
場所:うみの中道海浜公園
内容:スターマインなど 最大4号?
花火師さん:西日本花火さん


こちらは、ほぼ昨年と同じ場所より撮影しました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



うみなかの撮影終了後、急いで場所を移動して
イメージ 7
スタンバイおk



<花火データ>
 
ザ・ルイガンズ・クリスマス花火 №1
 
日時:12月25日 19:40~19:41
場所:ザ・ルイガンズ 撮影場所は海の中道海浜公園
内容:単発、小型煙火、冠3発 最大3号くらい?
花火師さん:西日本花火さん


イメージ 5

イメージ 6




第二回戦が終わって三回戦まで少し時間が開くので、周辺をロケハンしてみることに
今回はホテルの方に了承を得て敷地内で撮影することにしました。

イメージ 8
スタンバイおk



<花火データ>
 
ザ・ルイガンズ・クリスマス花火 №2
 
日時:12月25日 20:40~20:42
場所:ザ・ルイガンズ 撮影場所は海の中道海浜公園
内容:単発、小型煙火、最大4号くらい?
花火師さん:西日本花火さん


イメージ 9
花火の映り込みを狙うもイマイチ(≧∇≦)

イメージ 10
ハートの時差式はグルグル回っていたのでビックリ!はいいけど冠が被ってしまいましたとさ(T_T)

イメージ 11



花火のトリプルヘッダーは、とりあえず撮れたってレベルで終了w



ではまたー