いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

スペワ de ずっとクリスマス・クリスマス花火ファンタジー 2015

スペワ de ずっとクリスマス・クリスマス花火ファンタジー 2015







こんばんは。

明日は2015年最後の花火撮影に行ってきます。
いつものようにハウステンボスでの撮影ですが、公式サイトでは早くも来年の世界花火師競技会の情報が載っておりましたよ~

2月13日:世界花火師競技会エキシビジョン
第1回優勝の金山出国煙火製造有限公司、第3回優勝の㈱ワキノアートファクトリー

来年の国内予選はなんと!2業者対決となっておりまして
3月12日:㈱イケブンvs㈱マルゴー
3月20日:㈱丸玉屋小勝煙火店vs㈱山崎煙火製造所

2月のエキシビジョンよりカメラ専用席が出来たようですので早速チケットを購入しました。

また楽しみが増えましたヽ(=´▽`=)ノ


ってーことで!意味不明すぎ(笑)

本日は、スペワ de ずっとクリスマス・クリスマス花火ファンタジー2015のご紹介です。

25日のスペワはクリスマスってことで、22時まで営業しておりましたが、園内に入ったのが20時すぎ チョッと勿体無い感じもしましたが、園内で撮影することにしました。

急いでロケハン開始

で、近場で撮影することにしましたが・・・

イメージ 1
スタンバイおK

イメージ 2
しかし!このあとすぐに前景のイルミネーションが消えたのでした(T_T)まじかよ

急いで撮影場所を変更しましたの巻



<花火データ>

スペワ de ずっとクリスマス・クリスマス花火ファンタジー 2015

場所:福岡県北九州市八幡東区東田四丁目1-1 スペースワールド
内容:レーザー特殊効果 小型煙火など
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん


特殊効果は約8分間?ということで、園内を移動しながら撮影です!(*´Д`)ハァハァ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

おわた


花火が終わって園内を一周しただけで帰りました(´・ω・`)


皆さま良いお年をお迎えください。


ではまた~