いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第8回 世界花火師競技会 日本予選 山崎煙火製造所

第8回 世界花火師競技会 日本予選 山崎煙火製造所






こんばんは。

本日は、第8回 世界花火師競技会 日本予選を通過された 山崎煙火製造所さんのご紹介です。

山崎煙火製造所さんのお題目は「彩(いろどり)」彩り豊な花火の演出ということで
花火好きな方は気付かれると思いますが、2014年2月14日に行われたチューリップ祭りスペシャル花火のアレンジ版といったところでしょうか?スペシャル花火で使われた2曲も入っており、数日前より過去の動画を見て予習をしてきた甲斐があったにも関わらず撮影はといえば失敗の連続w

オープニングは短めで2曲目はワキノアートファクトリーさんがよく使う(エキシビジョンのエンディングでも使われた曲で題名は分かりません(ノ∀`))曲を持ってこられて、まるでエンディングを思わせるかのような演出に、まずは観客の心を掴んだような感じ!?
山崎さんの今までの競技でよく登場していたリングの中にリボン?が入ったような花火は4曲目に控えめに入っていた程度で他は、最近良くあちこちの花火大会で見かけるようになった加藤煙火さんのシルクフラワーの様な花火。山崎は赤点滅でしたっけ?も上がっておりました。
エンディングの盛り上がりもしかり、今回の山崎さんの構成と打上げ方は特に素晴らしく良かったと思います。


まずはセンセが撮られた動画を御覧ください。

注意:3曲目のいきものがかりの「花は桜 君は美し」は著作権の関係で一部ミュートして編集されております。




静止画です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26




ではまたー