いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第8回 世界花火師競技会 日本予選 丸玉屋小勝煙火店

第8回 世界花火師競技会 日本予選 丸玉屋小勝煙火店






こんばんは。

本日は、第8回 世界花火師競技会 日本予選 丸玉屋小勝煙火店さんのご紹介です。

今年の世界花火師競技会よりメイン会場とロッテルダム会場では、新たにカメラマン席が用意されました。
三脚を立てて花火を撮影できるエリアです!ウォーターマークホテル前のメイン会場のカメラマン席は30.000円のVIP席の後ろ側に約8~10席ほど用意されております。
VIP席の売れ行き次第で若干カメラマン席の位置が変わったりするようです。

今回は、VIP席が7席!大きなソファーが並んでおり、その後ろにカメラマン席

この日のメイン会場は、3連休だったことも手伝って大盛況だったようですね

日本予選の勝者2チームが、4月2日に行われる春の九州一花火大会で決勝戦に進出でき、先に行われたイケブンVSマルゴーはイケブンさんが予選通過、残り1チームを決める予選に今回も行ってきました。

㈱丸玉屋小勝煙火店さんのお題目は「江戸の時節」江戸の四季折々を花火で表現されるそうです。
今回は型物を中心に展開されハート、笑顔、ビール、きのこ等の型物が登場しました。
特にビールときのこは観客に受けていたようです。
きのこは色も綺麗でしたが会場周辺は強風のため、動画で観て頂くとそこそこ分かると思います。
ワタクシの腕もないですが、静止画にしちゃうと良く分かりません。

ラストも豪快で迫力ある花火で〆。
丸玉屋小勝煙火店さんが、今まで出場された演技の中では一番良かったように感じました。

ビールときのこ\_(・ω・`)ココ重要!w
能書きはこれくらいにしてセンセが撮られた動画を御覧ください。



静止画です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
大玉がビール 静止画じゃ分からないですねw

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
きのこ

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


次回は山崎煙火製造所さんをご紹介します。

ではまたー