いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

デジタルVSフィルム

 
 
 
 
こんばんは。
寒くなりましたね、明日は更に冷え込むようですね。
 
最近、フィルムカメラを勉強してますが、なかなか上手く撮れないのですよねぇ
なんでまたフィルムなんかに?でしょうが、若草山の山焼きの時に長時間露光で、花火と野焼きを撮りたくて(笑)
 
これが、なかなか手ごわく、もう少し早くから試し撮りをしなきゃでした。
本番まで、あと2回ほど花火を撮る予定なので、少しでも綺麗に撮れるように頑張りますよ。
 
今回は、先日撮影した花火画像で比較してみたいと思います。
 
フィルムのメーカーは忘れましたが、茶色の箱に入ったISO100です。
レンズはトキナー17-35mm
イメージ 1
しまった!縦に撮れば良かった
 
 
デジタルのレンズは24-105mm
イメージ 2
 
次回はリバーサルフィルムで撮って比較してみたいと思います。
 
んじゃね~