いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

花火・ザ・宝泉寺

花火・ザ・宝泉寺
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
新成人の皆さま、おめでとうございます。
本日の福岡地方は、PM2.5が蔓延しておったそうですが、近所に買い物に行ったのみで、家に引きこもりしておりましたw
 
3連休の初日は、宝泉寺へ参戦しました。
午後9時の気温がマイナス2℃との予報の九重地方でしたので、覚悟しおりましたが、昨年よりも寒くなかったかも?
 
それでも、日が落ちる頃は寒さが厳しくなっておりましたっけ。
ここ数年で、お腹の周りに、やたら脂肪が増えたお陰か?極度の寒がりだったのが緩和された模様!喜んでいいのか?(笑)
 
お祭り広場のテントでは、足湯、手湯、ぜんざい、雑炊、豚汁、なばカレーなどが販売されております。
昨年、確か豚汁にシイタケが入っていたのを思い出しまして、雑炊にしようかともおもいましたが、よく見ると、雑炊の中にもシイタケがどっちゃり入っていたのを発見してしまいまして、なばカレーを購入するも・・・
「なば」ってシイタケのことだって件!(´・ω・`)ヤラレタ・・・
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
シイタケエキスが入ったカレーを食べたところで、スタンバイおk
 
 
 
<花火データ>
 
花火・ザ・宝泉寺
 
日時:1月11日 20:00~21:00 
場所:大分県宝泉寺温泉お祭り広場
打上数:2.000発
内容:仕掛け花火20:00~ どんど焼き20:15~ 花火20:30~
花火師さん:西日本花火さん
 
 
カウントダウンの後に西花ワールド全開の仕掛け花火が始まります。
イメージ 4
 
イメージ 5
カウントダウンで、どんど焼きが点火されると、冷え切った花火会場が暖かくなります。
 
ラストは、これまたカウントダウン後に花火が点火されます。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
画像を編集中に、ピクチャースタイルを間違って撮影していた事に気付いたって件ww
 
 
確認用の動画もご覧下さい。
 
 
 
寒くて、こたつから出られない(笑)
 
 
ではまたー