いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第4回 世界花火師競技会 決勝

第4回 世界花火師競技会 決勝
 
 
 
 
 
こんばんは、昨日はハウステンボスの世界花火師競技会の決勝が雨の中行われました。
日本代表の山崎煙火製作所VSスペイン代表パイロテクニカ イグアル さて、どちらが優勝したのでしょうか?
わたくしは既に結果を知っておりますが、ハウステンボスのHPでは結果報告をしていないので、あえて伏せておくことにして、とりあえず写真を見て頂き、どちらが優勝したのか判断してみてくださいねぇ
 
天気予報は晴れマークだったのに、雨が降るなんて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
勝戦の流れは、最初に日本代表の山崎煙火製作所が約20分間花火を打ち上げて、5分間休憩後にスペイン代表が約20分間打ち上げます。
結果発表後に祝砲の花火が2分間上がりました。
 
本日画像編集をしていましたが、DPPソフトからRAW画像をJ-PEGに変換すると、彩度が落ちまくるのが残念です
見た目より、かなり汚らしい色ですがご勘弁ください(-_-;)
では、最初に競技した山崎煙火製作所さんの花火を見て下さい。
 
クリックすると少し大きく見れます。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
かなりくすんだ色になてもうたw 生データは、もう少し綺麗な色ですけどねぇ
 
イメージ 6
もう少し綺麗な赤色でしたが、自宅のPCがボロなんで発色が上手いこといきまっしぇん(つд⊂)
 
ココで2MB超えたので次回に続きます。
 
 
(o・・o)/ではまた~