いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第9回 タマホームスペシャル 2012 花火物語

第9回 タマホームスペシャ 2012 花火物語
 
 
 
 
 
 
こんばんは、9月も終わろうかというのに、ようやく9月の記事に突入です(笑)
昨年から参戦したタマホームスペシャル花火ですが、実は昨年はコンデジで花火の写真を撮ったりもしました!爆
昨年のコンデジ画像と動画は本家ブログにアップしております!気になる方はこちらから見て下さいw
それと、昨年のデジイチ画像はこちらよりご覧になれます。
 
今回も花火のセンセKさんに同行させて頂きました。
今年は正面から狙いたいところでしたが、風向きが悪かったので、会場より少し離れた場所にスタンバイしました。
イメージ 1
遊具と木が沢山あるので、見通しがいい場所が、なかなか見つからないんですよねぇ
 

 
<花火データ>
 
日時:9月1日 午後8時30分~午後9時まで
打上数:30分間で約8.000発
入場料:タマホームのHPより招待券をプリントアウトしていれば無料となります!
 

 
昨年と比較すると、今年は8000発も上がったように感じなかったのは私だけでしょうか?
っていうのも、昨年はフィルター無しで挑むも、花火がバンバン上がり過ぎるので白飛びばかりの残念な写真でした、今回は少し設定を変えたのですよね。
しかし、いざ花火が上がり出すと、なんてことない普通の花火っぽい?
今年は結構凄い花火を沢山見ちゃったからか?なんか拍子抜けした感じがしました。
おまけに絞りすぎて、背景が真っ暗になってもうたし(-_-;)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
このあと、大きいのが来ると完成!のハズが、待てど暮らせど次の花火が上がってくれないwwww
二度ほど同じパターンがあり、少々ガッカリ 惚れ惚れするよなワイドスターマインが見たかったなぁ
 
イメージ 5
後半は水中花火と連発で、ようやく激しくなってきましたよ。 これでなきゃ
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
あっという間に30分経過!(笑)
 
タマホームさん、来年もよろしくお願いします。
 
 
 
(o・・o)/ではまた~