いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第9回 筑前町 どーんとかがし祭り

第9回 筑前町 どーんとかがし祭り
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
最近また一段と寒くなってきましたね。皆さま風邪を引かないようにして下さい。
ワタクシ、先週より引いた風邪が完全に完治していないようです。
最近は、お薬を飲んで、まじめに早目に就寝しておりますよ(笑)
 
写真の整理をしておりましたところ、まだ記事にしていなかった花火大会がございましたので、本日ご紹介したいと思います。
11月2日に行われるハズだった延岡花火2013が、4日に延期となりまして
急遽予定を変更して行った先は、筑前町かがし祭りです。
 
イメージ 1
かかしが暗くて見えないですがw
 
イメージ 2
画像が荒れております(笑)
 
イメージ 3
限定1000杯の豊穣鍋が1杯100円 大盛況でしたよ。
イメージ 8
 
イメージ 9
豊穣鍋の売り上げは、地元のやすらぎ荘に寄付されるそうです。
 
イメージ 4
豊穣鍋を食べて暖まったところで スタンバイおk
 
 
 
<花火データ>
 
第9回 筑前町どーんとかがし祭り
 
日時:11月2日 20:30~20:50くらい
場所:朝倉郡筑前町 安の里公園
内容:単発打ち上げ 最大2.5号くらい?
花火師さん:不明
 
コスモス畑に点るロウソクの灯篭と花火をコラボしました。
撮影場所が、ここしか思い浮かばなかったのねw
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
花火が終わる頃にはコスモス畑の灯篭が段々消えて行ってました(;・∀・)
 
 
確認用の動画で、ラスト2分30秒をご覧下さい。
 
 
 
 
地元密着の花火も良いものですねぇ
 
 
ではまたー