いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第30回 ゆふいん盆地花火

第30回 ゆふいん盆地花火








こんばんは。

台風15号が通過したようです。
一歩も外に出ていないから分かりませんが、福岡は大丈夫そうです多分。

本日は、始発よりバスが運休したために臨時休業となり自宅待機をしておりましたので、お昼寝をして目が覚めると既に夕方!(ノ∀`)アチャー


で、また起きだしてブログを更新してます(笑)
本日は、お盆に行われた「第30回 ゆふいん盆地花火」のご紹介です。

こちらの花火大会も通いだして3年目となります。
由布院盆地の中央より尺玉が上がり、花火音がこだまします。
この時期の由布院地方の夕方は毎年ながら霧がでて風が止まってしまいます。
今年は日中が暑かったもの夕方近くになると、お約束の霧がでてきました。
昨年と同じ場所からリベンジしたいところでしたが、風向き重視のため遠景から撮影することにしました。

なにか不都合があったのでしょうか?駐車場のトイレが夕方から朝まで施錠されるようになったらしく、花火が終わるまで我慢するか少し降りたところのコンビニまで車で移動しなきゃでした。
花火開始より随分前にトイレを済ませておかなきゃ駐車場が満車になるとアウト!ということです。


イメージ 1
スタンバイおk


<花火データ>

第30回 ゆふいん盆地花火

日時:2015.8.15 20:45~21:30
場所:宮川湖畔
内容:単発、連発、型物など 最大尺玉10発
花火師さん:生島煙火さん


地元のFM由布院でも花火のライブ中継が行われておりますので、遠くても内容がよく理解できて嬉しいですね。



センセが撮られた動画を御覧ください。



ケムケムですが静止画です。

イメージ 2
ハートの型物

イメージ 3
ニコちゃんマーク

イメージ 4

イメージ 5
こっち向いてくれなかった温泉マーク
 
イメージ 6
追悼の銀菊が12発あがりました。

イメージ 7

イメージ 8
煙害が少なかった尺玉を

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
最後は更にケムケム


また来年もリベンジするかも・・・


ではまたー