いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2015のおがた夏まつり花火大会

2015のおがた夏まつり花火大会






こんばんは。

本日は筑後川花火大会というのに自宅にいます(笑)
平日開催なので仕方がないです。

先程まで河口湖湖上祭のニコニコ生放送を観ながら画像を縮専に掛けていたところ
何度やっても縮小にならないのですよねぇ。
仕方がないのでPhotoshopで解像度を落とす作業をしておりました。
本店さんの素晴らしい大玉を見てウットリしたところで、本日は2015のおがた夏まつり花火大会のご紹介をします。

この花火大会は7月26日(日)の開催でしたが、台風の影響により予備日の7月29日(水)平日開催となったため、こちらは奇跡的に行けることになりました。
数年ぶりの直方へと、仕事帰りに向かいました。

花火仲間が場所取りをして下さっていた場所へ、花火開始の約1時間前に到着しました。

イメージ 1
スタンバイおk

<花火データ>

2015のおがた夏まつり花火大会

日時:2015.7.29 20:00~21:00
場所:直方リバーサイドパーク
打上数:6,000発
内容:連発、仕掛、ミュージックスターマインなど 最大5号くらい?
花火師さん:西日本花火さん、高田花火工業さん、ワキノアートファクトリーさん


数年前に見た時より、少し縮小気味になった感じがしたのはワタクシだけだったのでしょうか?

プログラム№1~№21までは、各社の連発と仕掛けの繰り返しで
ラストは、高田花火工業さんのミュージックスターマインです!
曲目は北島三郎さんの「祭り」でした。
桑名、蒲郡でスピーディーな花火を撮影した後だけに、スローテンポのミュージック花火にタイミングが合わず!(ノ∀`)アチャー


まずは、センセが撮られたラストのミュージックスターマインを御覧ください。 



静止画です。

クリックすると少し大きく見れます。
イメージ 2
1キロのナイアガラの滝

イメージ 3
高田花火工業さんの「祭り」ミュージックスターマイン

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
タイミング外して(´・ω・`)ガッカリ…



ではまたー