いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第109回 長野えびす講煙火大会 信州煙火工業㈱

第109回 長野えびす講煙火大会 信州煙火工業㈱
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
すっかり寒くなってきました。
明日は福岡地方のお天気も雪マークが付いています。ガクブル←最近覚えましたw
 
先日、やつしろのフォトコンの選外通知が、くまモンバッジ入りできました。
最近のフォトコンの傾向でしょうか?昨年に引き続き、合成した作品が選ばれておりビックリです。
フォトコンテストというより、フォトショップ技コンテストみたいな気もしないでもないですが、主催者様の意向ですので、それはそれでいいのかもですね。
私の場合ですが、フォトコンに関しては、基本合成していない作品しか出品しないようにしています。
当ブログでも、花火撮影の際に多重露光は致しておりますが、殆どの花火画像は1発撮りです。
余程の事がない限り、合成はしない方針はこれからも続けて行こうと思います。
 
 
本日は、長野えびす講の信州煙火工業さんのミュージックスターマインをご紹介します。
今年のミュージックスターマインの順番が青木さん、信州煙火さんとなっておりましたね。
 
プログラム№33 信州煙火さんの曲目は、ベートーヴェン交響曲 第5番運命でございます。
じゃじゃじゃじゃ~ん!第1楽章アレグロですハイ
 
最近のミュージックスターマインは、小型煙火とトラ打ちの動きが超早くなっておりますね。
音楽と花火がシンクロするミュージックスターマインは大好きです。
今年の信州煙火さんのスターマインは、昨年みたいなレインボーカラーではないもの、花火の色がとっても綺麗でした。
 
まずは、センセが撮られた動画をご覧ください。
 
 
 
静止画です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
PS: 暫く見ないうちにビックになられたUさん、またお会いする日を楽しみにしております~
 
ではまたー