いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

くきのうみ花火の祭典

くきのうみ花火の祭典






こんばんは。

連日の花火遠征で、そろそろ疲れが出てくる今日このごろです!
最近は特に猛暑続きですから、皆様も十分な水分補給と睡眠をお取り下さいませ。
というワタクシも、松江よりプチ・エクストリーム出社をして、また夜には花火遠征をするなど、昨日は流石に爆睡しておりました。

本日も仕事で遅くなる予定でしたが、運良く早めに脱出できたので、久しぶりに早く自宅に戻る事ができまして、まったりしていたら、関東の大先生よりお電話があり、先程まで花火談議をお聞きして・・・というか、赤川に来いと!え”ー?イクノカヲレ??



随分前の遠征になりますが、本日は、くきのうみ花火の祭典のご紹介をします。
毎年くきのうみ花火の祭典は金曜日固定となっておりますが、今年は台風の影響で
翌日の土曜日開催となりました。

今年は、珍しく順風気味となった、いつか撮ってみたかった場所より撮影することに

現地に到着すると、早くも三脚が数本並んでおりましたが、どの三脚も知り合いばかりだったって件!(笑)

イメージ 1
戸畑側の特設舞台では、地元の方達による催し物が行われていました。

イメージ 2

イメージ 3
戸畑の提灯山笠

イメージ 4
台風一過なのか?日が落ちる頃は、夕焼けが綺麗でした。

イメージ 5
約1ヶ月ぶりの花火撮影なので、うまく撮れるか心配。
私にとっては久しぶりの花火なのです。
久々に花火を見ているとジンときた・・・やっぱり花火が好き。


イメージ 6
スタンバイおk



<花火データ>


 

くきのうみ花火の祭典


日時:2015.7.18 20:00~20:40

場所:若松駅前岸壁(徒歩3分)、戸畑駅前岸壁(徒歩5分)

打上数:4,000発

内容:単発、連発、ミュージック花火、ナイアガラ、最大尺玉

花火師さん:若松側ワキノアートファクトリーさん、戸畑側台船・西日本花火さん?



今回は、いきなり静止画です(笑)
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
フィナーレのナイアガラが少々ケムケムに


遠征中に速報は上げておりますが、なかなかコメントが出来ません事をご了承ください。


ではまたー