いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

かの冬花火「銀嶺の舞」2015

かの冬花火「銀嶺の舞」2015





こんばんは。

本日より未明から三大流星群のひとつ「ふたご座流星群」がピークを向かえるようですねぇ

今年は三日月で気象条件が良く流星の当たり年かも?ってー言われていますが、福岡地方はあいにくの曇り空なんですよ・・・(´Д`)ハァ…

お天気が良い地方の方は、是非夜空を見上げてみてくださいね。


今日は、なんちゃって断捨離(まだ終わってないけど)をして休憩中に、こんなの作ってみましたー

イメージ 1
今年撮影分のHDDが壊れてまだ復旧しておりませんが、かろうじて生き残っていた画像をプリントして貰って3コインで買った「ペーパーフォトフレームガーランド」に入れてみました。
貴方も自分で撮った写真を飾ってみては如何でしょう(*´∀`*)



本日は、先週末に遠征した かの冬花火「銀嶺の舞」2015をご紹介します。

同日開催に、吉野ケ里光の響もございました。かなり遅めの出発でしたが銀嶺の舞が開催されている山口県防府市の方へ向かってみました。

花火打上げ約1時間前に会場に到着するも、駐車場が満車のため大渋滞にハマり、もう花火に間に合わないんじゃね?って思いましたが、なんとか車を停める事ができたので、足早に会場へと向かいました。

花火会場では、すでに大勢の人が集まっており辺りは真っ暗です。
空きスペースに三脚を置いて、カメラを設定した途端に花火が始まる始末(ノ∀`)

イメージ 2
スタンバイおk(汗)


<花火データ>

かの冬花火「銀嶺の舞」2015
 
日時:12月12日 19:10~19:25くらい
場所:周南市鹿野総合体育館周辺
内容:レーザーとミュージック花火 最大2.5号くらい?
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん


一昨年行った時と、ほぼ同じような展開でしたが、今年は会場の中央にあった液晶ビジョン2基が左側に1基になっていたようです。
レーザー中心でスモークを炊くのと向かい風が手伝って会場はケムケムw
いつも見慣れたレーザーと花火ですけど、今回はラストがqueenの曲だったので、かなり嬉しかったです(*´∀`*)



それではセンセが撮られた動画を御覧ください。
動画は日本でミュートされた曲目が入っていたために上手くカットされております。




静止画です。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

花火会場での滞在時間は約30分だったかも?ぶはは!


ではまたー