いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第7回 平尾台ふゆはなび

第7回 平尾台ふゆはなび 






こんばんは。

本日は、福岡タワーの30分の限定イルミを撮って、靴洗いw←なんのこっちゃ?
気になる方は、本家ブログをご覧くださいw

昨日は、2年振りに平尾台ふゆはなびに参戦しました。
駐車場に到着すると、ざんまいカー発見!花火ざんまいさんとは、昨年のクリスマス振りに再会しました!なので、「明けましておめでとうございます」でしたw

イメージ 1

イメージ 2
毎年増え続ける三脚の数にビックリです。

イメージ 3
寒空の下、おやじダンサーズ?さんや、ゴスペルなどのイベントが行われていました。

イメージ 4
スタンバイおk


<花火データ>

第7回 平尾台ふゆはなび

日時:2015.2.11 19:00~19:15
場所:北九州市小倉南区平尾台自然の郷公園
内容:花火と音楽とレーザー光線による音と光のファンタジー 最大3号くらい?
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん


14日のSt.Valentine Fantasy in Kitakyushuも参戦すると、ワキノアートファクトリーさんの3連チャン遠征となる予定です。

いつもなら、曲目などの構成が似通っていたような気がしましたが、恩原とはちがう曲目でした。

冬の綺麗の空にレーザーが時折雲のようになったりするので、皆さん おー!とかいう歓声があがっておりました。
花火は2.5号どまりだと思っていましたが、多分3号くらい?の花火もあがっていたので、会場付近は至近距離から花火が見れるので、広角で横狙いが良かったのかも?

風向きは、まずまずだったので、今年はレーザーと花火を写してみようと思いました。
ただ、中央付近は既に三脚が並んでおったので、邪魔にならない程度の場所に三脚をセット。
今から思えば、もう少し中央寄りが構図的にも良かったのかなぁ?
しかし、ギャラリーが多いので、三脚が邪魔になる可能性もあるし!と、撮影場所に毎年迷うところです。

まずは、センセが撮られた動画をご覧ください。


静止画です。

イメージ 5
1発目は、フレームアウト 

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


花火が終わって、帰りの渋滞が緩和されるまで、寒空の下で、花火仲間5名で反省会をしていましたw


ではまたー