いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

平尾台グランピングOPENING EVENT#花火駅伝

おはようございます

昨日は、平尾台グランピングOPENING EVENT#花火駅伝の取材で、福岡県小倉南区にある平尾台自然の郷にお邪魔しました。

標高約700mのカルスト台地の中にある平尾台自然の郷では、いま流行りのグランピング施設ができました。

オープニングイベントに伴い、平尾台は沢山の親子連れ等が集まり賑わっておりました。

午後5時からは有料の野外コンサートがあり、午後8時半より#花火駅伝によるサプライズ花火が打上されました。

日が落ちると急に寒くなり雨も降ってきたので、薄手のダウンでは寒すぎて貼るカイロを貼ってカッパを中に着込んでの恐ろしい格好で💦

f:id:iidakosan3:20210504194009j:plain

スタンバイおk


<花火データ>

平尾台グランピングOPENING EVENT#花火駅伝

日時:2021.5.4 20:30~20:33

場所:平尾台自然の里

内容:100mワイドのミュージックスターマイン最大4号

花火師さん:ワキノアートファクトリーさん

 

確認用の動画です(北九州市の花ヒマワリ花火からのスタートです)

youtu.be

花火の最中は雨が止みましたが、向かい風ながらもイベント終了後の#花火駅伝によるサプライズ花火が上がると会場のあちこちから歓声が聞こえました。
そして花火が終わった後もアンコールの拍手が鳴り止みませんでした。

詳細はオマツリジャパンで#花火駅伝の特集をする予定ですので、いましばらくお待ちください。

 

GWも残りわずかとなりましたが、皆さま良い休日をおすごしください。

 ではまた