いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

祝 若松100周年 くきのうみ花火の祭典

祝 若松100周年 くきのうみ花火の祭典
 
 
 
 
こんにちは。
 
連休3連戦の最終日は、近辺に花火大会がないので(あるけど、3分間弱の花火なのでパスw)お休みです。
 
先週の金曜は、フレックスタイムを行使w仕事帰りに若松遠征しました。
イメージ 1
JR若松駅より花火会場へ向かう途中、食料を調達する為に、会場近くのスーパー・サンリブに入るも、午後6時に閉店するらしく、あと2分で閉店しまーす!とのアナウンスが店内に鳴り響いていたので、慌ててその辺にあったパンをカゴに入れギリギリセーフでレジを通過しました。
 
イメージ 2
若松側の会場には早くもブルーシートが敷き詰められておりました。
見る分に関しては、ワッキーの小型煙火を超体感できていいかも。
ミュージックスターマインでは、れりごーキター!みたいだし
 
イメージ 3
ワキノアートさんの筒場 会場正面の岸壁3箇所より小型煙火、2号玉くらい?等が見えました。
 
イメージ 4
撮影場所に向かう途中、遠くから激しく手を降るお2人を発見しました。
花火ざんまいチームです。流石、現場入りがお早い。
 
 
あまり時間もないので、そこそこお話しして撮影場所へと急ぎました。
平地は暑いのは分かっているけど、とりあえず会場入りできただけでも良かったと思いたいです。
 
イメージ 5
風向きは良いけど、風が止まらない事を願ってスタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
祝 若松100周年 くきのうみ花火の祭典
 
日時:2014.7.18 20:00~20:40
場所:若松駅前岸壁(徒歩3分)、戸畑駅前岸壁(徒歩5分)
打上数:5,000発
内容:単発、連発、ミュージック花火、ナイアガラ、最大尺玉
花火師さん:若松側ワキノアートファクトリーさん、戸畑側台船・西日本花火さん
 
 
 
今年は若松100周年ということで、いつもより1,000発の花火を増量しているそうです。
ココからだと、順風だろうけど、途中若戸大橋奥の風が止まってしまい、煙が停滞気味している。残念だけど、あまり絵にならない花火となりました。
 
それでは、いい加減に編集したラストの動画です。
 
 
最近ワビ花火が結構好んで打ち上げられるが、これメチャ写し辛いです。
いつもはワビになると、どうせ写らないからとシャッターを切っておりませんでしたが、今回はワビも挑戦してみました。
現像が美味く行かなかったので、なぞの外人さんに現像をして頂きました(笑)
ピン甘のワビ花火です。(ノ∀`)アチャー
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
どこが1,000発増量か分かりませんでしたが、、、
 
 
ではまたー