いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

桑名水郷花火大会 水中花火とか

桑名水郷花火大会 水中花火とか





こんばんは。

明日、8月7日花火の日に神明の花火大会が行われます。
花火愛好家たちは、本日が大晦日で明日が元旦なのだそうです!確かに

神明の花火大会は、特に行ってみたい花火大会ですが、流石に福岡から山梨までは遠いですよねぇ。
しかも7日の固定日となっているためになかなか行くことが出来ません。

通常ならば今年の8月7日が金曜日で、来年が土曜日ということになってチャンス到来!だと思うんですがね・・・
来年は、なんと!うるう年が入って1日ズレちゃうくさいんですよ(T_T)わーん

それでも今年は例年より長い夏休みを頂くことになりましたが、まだ未計画です!キッパリ



ということで!?本日は、桑名水郷花火大会の続きをご紹介します(笑)

桑名水郷花火大会の目玉は、なんといってもNTN提供超大仕掛なんですけど、水郷花火大会ですから、水中花火もあるんですよ。

これが、また凄い!高速艇で花火を投げ込む速度が早く、しかも大玉!
バーン!!バーン!!というより、ドカーン!!ドカーン!! いや違うな 
とにかく大きな音を立てて連続開花していきます。
プログラムによると、全部で5回!大玉の水中花火が会場を足早に横切ります。

静止画ではお伝えし辛いですが、ご覧ください。

クリックすると少し大きく見れます。 見れないw
イメージ 1
サブ機

イメージ 2
メイン機 あまり代わり映えがしませんけど(笑)
 イメージ 3
保安距離ギリギリに停泊している船が大丈夫なのか心配になるくらい近くで水中花火が炸裂しまくります!
武舎煙火工業さんの水中花火は凄いです!



まだ辺りが明るいうちに花火が上がりだすのも桑名水郷花火大会の特長です。
イメージ 4


19:46 HKR光精工株式会社提供のスターマインの後に最初の2尺玉が打上げられます。
イメージ 5

20:45 ラストのスターマインは15号 
昇曲導付 青水色芯入錦かむろ 空中ナイアガラ2015です!

イメージ 6

重ねすぎな感もありますが(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ


ではまたー