いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第6回 世界花火師競技会 海外予選 シンガポール

第6回 世界花火師競技会 海外予選 シンガポール
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
昨日は、濃霧・霧雨の中、近場の篠栗花火大会も雨だろうと思い、結局ハウステンボスへ遠征しました。
花火ざんまいチームは篠栗行きで、現地は土砂降りの雨だとメールが来たので
やっぱり佐世保で正解だったのか?と思ったのは間違いだったようです(笑)
篠栗は、打ち上げ開始前に天気が回復したそうで、まずまずだったとか。
 
現地に到着すると、今にも降り出しそうな雨雲が居座っており、午後6時からは東南東の風向き。
 
風向きから考えると、会場は向かい風気味だったので、他の場所をロケハンしてみるも、濃霧で視界が悪すぎで断念。
 
花火は雨天決行ですので、このまま雨が降らなければいいのにと思うも、霧雨が降ってきたので、いつもの特別観覧席に決定。
特別観覧席、雨の日恒例のカッパをゲット!喜んで良いのか?ですが、これ以上雨が降らないことを願うばかり。
 
イメージ 1
ってー事で、スタンバイおk
 
 
視界が悪いのも手伝って、小型煙火は見えるも、中・大玉は雲の中に突き刺さって
幻想的な花火となりました。
 
シンガポール代表のルソ・スター・シンガポールシンガポールで行われたF1の花火担当だそうで、Youtubeで動画を見る限り、結構期待していたのですが、この濃霧の中の競技では、本領を発揮できなくて本当にお気の毒です。
 
悪天候で、かなりお見苦しいですが、確認用の動画をご覧ください。
 
 
 
静止画です。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
はやく梅雨が明けることを願います。┐(´д`)┌
 
 
ではまたー