いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第60回 ながと仙崎花火大会 オープニング

第60回 ながと仙崎花火大会 オープニング
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
連日の猛暑で、もしかして梅雨明けしちゃった?よね?って感じの福岡地方です。
 
先週の土曜日の遠征先は、ながと仙崎花火大会です。
 
イメージ 1
午後6時に会場へ到着しました。
いつもよりかなり遅くなっちゃったのは、私が仕事だったのです。
花火仲間にご迷惑掛けまして、すみません
 
イメージ 2
花火ざんまいチームは既に会場入りされており、ご挨拶をして、遅めのロケハン開始です。
 
イメージ 3
会場より正面に台船が2機
 
イメージ 4
仕掛け花火用のクレーン
 
あまり時間がないのに、ウロウロして時間ばかりが経過していく中、良さげな場所もあったけど、進入禁止みたいだったので、結局Tっちが抑えた場所へ、ぞろぞろ移動することになりました。
 
イメージ 5
ってーことで、スタンバイおk
 
 
 
<花火データ>
 
第60回 ながと仙崎花火大会
 
場所:仙崎海岸通り
日時:2014.7.19 20:00~21:20くらい
打上数:3,500発
内容:仕掛け花火、連発など 最大10号
花火師さん:西日本花火さん、唐津煙火さん
 
 
イメージ 6
黄色い肉球がメイン会場です(笑)
 
 
オープニングは、西日本花火さんと唐津煙火さんの連発同時打ち上げです。
その後は、2機の台船より交互に花火があがる感じです。
撮影場所からだと、仕掛花火と台船の位置が少し離れて見えるので、あっちゃこっちゃカメラを向けながらの撮影で大忙しでした(笑)
オープニング時の風向きは、まぁまぁだったけど・・・
 
 
それでは、オープニングより約17分のノーカット動画(編集が面倒なだけです)をご覧下さい。
 
 
 
静止画です。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
後半に続きます。
 
ではまたー