いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

X'mas ファンタジーin北九州

X'mas ファンタジーin北九州
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
御用納めも終わり、お正月休みに入りました。
 
以前は、カウントダウンに行くなんて考えられなかったのですが、ここ数年前より、花火を撮りだしてからは、カウントダウンの花火撮影で年越しをするのが定番となってきました。
花火撮影は年中無休ですw
 
クリスマス5連戦の2日目は北九州市小倉北区で行われた、X'masファンタジーin北九州に参戦しました。
 
北九州市制50周年のイベントでしたが、これを期に、毎年行われるといいなー
なんて思ったりします。
 
ロケハンを開始しようとおもったら・・・
イメージ 1
クマもんキタ――(゚∀゚)――!! 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
この辺りから撮りたい気分でしたが
 
イメージ 4
台船と特別観覧席の位置が、先ほどの公園よりチョイ斜めっとりましたので
有料観覧席の後ろで
 
イメージ 5
スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
 
日時:12月22日 18:40~19:03くらい←細かい?w
場所:あさの汐風公園(小倉駅新幹線口側)
内容:レーザーとミュージック花火 最大4号くらい?
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん
 
レーザーが3箇所配置されており、中央がレインボーカラーで両端は単色でした。
花火そのものは普通のスターマインみたいでしたが、両端よりスモークを炊いてレーザーの演出する技は、流石ワッキー!雲が流れる様に見えたりして綺麗。
当然、スモークの影響で、花火がクリアに見れない時もありますが、風向きが、そこそこ良かったので⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
2MB越えたので、一旦アップして再度画像を追加します。
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
 
 
動画はセンセよりお借りしました。
 
 
 
クリスマス遠征記事は続きます。
 
ではまたー