いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

バレンタインファンタジーin北九州

バレンタインファンタジーin北九州





こんばんは。

本日は、博多駅周辺の穴場の場所で友達とランチしてました。
友達は、昨年既に孫が出来て、生まれる前から女の子だと聞いてたので、彼女の娘さんと出産前にお会いした時に、PINK HOUSEで女の子用のウサギさんが付いた可愛いヨダレかけを買ってプレゼントしたのですが、生まれてきた子は男の子だったって件w
今でもウサギさんが付いたヨダレかけを使ってくれているそうで、ドウモスミマセン(ノ∀`)

最近は、スマホのフェイスタイムでお話ができるので便利ですねぇ
友達と食事をしている時にフェイスタイムで、お孫さんと挨拶して遊んでいました。
こんにちは~!とか友達が言うと、9ヶ月くらいになった孫さんは、ニコニコ笑いながら何度もお辞儀するんですよ。
エサをねだって何度もお辞儀をする奈良のシカさんみたいで可愛かったです。

帰宅して2時間強お昼寝しまして、気がつけば夜 まったりしてます。

さて、昨日は北九州遠征でした。
いつも早くから現地入りされている花火ざんまいさんと合流してロケハン開始です。
一昨年前のクリスマス花火in北九州の会場と同じですが、今年は台船はなく、前回の有料観覧席付近に打上げ場所が移動されておりました。

イメージ 1
筒場確認 保安距離の関係か花火筒が海側方向に傾斜していたような?

イメージ 2
公園の中央に設営されている有料観覧席は2,000円 

イメージ 3
ポンタくん全景で撮っても面白そうですね。

イメージ 4
屋台なんかも出ておりました。

イメージ 5

イメージ 6
有料観覧席の後ろからだと本部テントで遮られておりますので、レーザーと花火の下半身が見えないですね。

イメージ 7
ハウステンボスの世界花火の特別観覧席と同じ料金ではありますが、この日はバレンタインデーなので、入場者にはチョコと携帯カイロが配られておりました。

レーザーと花火を撮影した方が良さそうなので、結局ポンタ付近は諦め
場所が決まって落ち着いたところへ、大分のO君も到着して

イメージ 8
スタンバイおk


<花火データ>

バレンタインファンタジーin北九州

日時:2015.2.14 18:40~19:00くらい
場所:小倉北区浅野 あさの汐風公園
内容:レーザーとミュージック花火 炎あり 最大2.5号くらい
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん

レーザーは、中央にフルカラー、両端にグリーン色の3箇所から照射され、いつもながらの演出。
毎度のレーザーが良く見えるようにと白煙を焚きますが、撮影場所の反対側から焚いていたので一安心しました。

バレンタインデーなので、ハートの型物とバレンタイン風の音楽を期待するもチョッと違う感じでした。
レーザーの演出と、2.5号でも高く打上げられる演出は流石、3号位上あるんじゃね?って思ったくらいですから~

しかし、会場や空港の関係で花火イベントが殆どない福岡市に比べ、北九州市は、花火イベントをやってくれるので、嬉しいですね。
花火をすれば人が集まる、お金を落とす、経済効果が上がる、楽しめる。
誰かさんがよく言われていますが、本当にそう思う今日このごろです。

センセの動画をご覧ください。




静止画です。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27


ガッツリお昼寝したので、気がつけば夜だったのがチョッと残念でしたが(笑)


ではまたー