いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第62回 原鶴温泉川開き花火大会

第62回 原鶴温泉川開き花火大会
 
 
 
 
 
こんばんは。
本日は7.000歩超えでした。仕事帰りにヨドバシに寄ったのと、博多駅を散歩していたら結構な数字になっておりました。
暑いのでミュールを引っ張り出して履いていたもんだから、途中足の指先が痛くなってしまい、踵の低いサンダルを買いましたw 
やっぱ慣れないことはするもんじゃないですねぇ ミュールの踵はそんなに高くなかったんだけどね
 
原鶴温泉の花火は今回が2度目の参戦です。
仕事帰りに行ったので、会場入りしたのが遅かった事もあり、先発隊のざんまいチームにご挨拶をしてロケハン開始。
撮影場所は最初決めていた下流側に向かいました。
昨年も下流側から撮ったのですが、雨が降ったりしたので移動したりで、あまりいい場所で撮れなかったからリベンジです
 
イメージ 1
昨年作った花火会場の地図です 今回はザ・体感コースにしてみました(笑)
 
風向きは、確か北西気味と?お天気情報に書いてあったような気がします、なんか風向きが悪いような・・・
下流側の仕掛け花火が、会場の中央付近にあるので、すこし離れるとケムケムにはならないだろうと思いまして
仕掛け花火をなるべく遠くから見える場所が決め手となったって事にしようww
 
イメージ 2
19:12 スタンバイ完了
 
思いっきり向かい風だと思いきや、花火があがる頃になると神風が吹いた(笑) 南よりの風に変わったっぽい?
 
 
<花火データ>
 
場所:福岡県朝倉市 原鶴温泉
日時:2013年5月20日 20:00~21:00
打上数:3.000発
花火師さん:上流側 西日本花火さん 下流側 高田花火工業さん
 
 
イメージ 5
真正面より水中花火があがるので、大迫力!ってか音が凄かったー!ド━(゚Д゚)━ン!!
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
時折音だけの花火が連発するので、白飛びしちゃうのが残念(´Д`)ハァ…
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
花火は上流側と下流側で交互にあがるので、上流側があがっている間、遠巻きに西花さんの花火を見ると
迫力ある花火があがっていたような気がしました。煙も凄かったような気もしないでもないが・・・
 
 
 
センセが撮られた動画です。
 
 
今日はかなり歩いたせいか?ミュールで歩いたせいか?ふくらはぎがパンパンですー( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
 
ではまたー