いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第35回かんだ港まつり花火大会 横撮り編

第35回かんだ港まつり花火大会
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
日曜、月曜と花火撮影2連ちゃんだったので、編集が追いつきません(笑)
最近の花火撮影は静止画が1台、動画用が1台体制で良かったのですが、ここ苅田の花火は横展開と縦の落差が大きい事から、今回の花火は横撮りは久々にX4を起用しました。
昨年のリベンジなるか?
 
まずは、花火ざんまいチームにご挨拶がてらに花火会場をロケハンしました。
イメージ 1
花火会場も昨年と少し変わって、露天の数も増えて、お天気も良かったのもあり広い会場内は大賑わいでした。
 
イメージ 2
大声大会なんかもあったりしてましたっけ。
 
イメージ 3
ざんまいさん達にご挨拶をして、会場を後にしました。花菱さん、チョコありがとうございました
 
イメージ 4
あひるガード(笑)
 
イメージ 5
昨年と同じ場所でスタンバイ完了。
 
<花火データ>
第35回かんだ港まつり花火大会
 
日時:5月18日 20:00~
場所:苅田港本港幸町野積場
打上数:3.500発
花火師:北陸火工株式会社さんだと思うよ。
 
会場でプログラムを頂きましたが、尺玉、スターマイン、単発、仕掛煙火、、一斉打ち等が交互に打ち上げられ
最後は大玉連発と昨年とほぼ同じ感じでした。
ワタクシは、プログラムを見る限り、1発目の尺玉と最後の尺玉25連発と把握しておった為に、また大きなミスをしてしまいました(ノ∀`)アチャー
尺玉狙いの縦撮りまーくんで、オープニングの尺球を撮ったあとは放置しておったのですw
その為に、またしても、撮り損なった花火が1コあったのが、残念でした。・゚・(ノД`)・゚・。
 
能書きはコレくらいにして、横撮り画像を見てケロ
 
イメージ 6
問題の撮り損なった花火(笑) 横撮りのみ撮れた!っていうか大きくフレームアウト!爆 綺麗だったのにー
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
今年は横展開のスターマインの色が綺麗でした、まずは赤
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
ラストは引きが足りなかったので、当然の如くフレームアウトですw
 
イメージ 20
 
次回は縦撮りをアップしますー
 
ではまたー