いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

かんだ港まつり2022

こんばんは

今朝は、朝の冷え込みで目が覚めました福岡の東北地方よりブログを更新してますw

 

昨日は、福岡県京都郡苅田町で開催された「かんだ港まつり2022」に行ってきました。

溜まった仕事をやっつけたのがお昼過ぎで、出かけるのが億劫になったころに

花火会場付近は北西の風2m、行くならココだろうなと思っていた所より花火仲間からワタクシが思っていたところの場所を取ったとの電話がきたので、急に花火を見に行きたくなりゴソゴソ用意をはじめました。

目的地に向かうと、顔見知りの方とも会え、久しぶりに和やかな雰囲気で花火を観覧することが出来ました。

が、駐車場より目的地までの道のりが過酷で、おまけに何往復もしたこともあり、次の日は全身筋肉痛に襲われるだろうと確信しました(笑)

 

そんなこんなで

スタンバイおk

花火の担当は、北九州のワキノアートファクトリーさんです。

芸術花火シリーズやハウステンボス等、全国で活躍されている花火業者さんです。

 

尺玉を含む約18分間の花火が苅田の空を舞い上がりました。

午後8時より4か所から同時に花火が打上されるとあり、あちこちより花火の音は聞こえておりましたよ。

まずは確認用の動画をご覧ください。

youtu.be

 

八方咲や時差式、千輪、それからニコ芯からの変化する牡丹?みたいな面白い花火も見れましたよ。今回は軽量作戦だったのでサブ機はお留守番しておりました関係で、残念ながら型物は捕獲できませんでした。

いつかリベンジできたらいいなぁ

静止画を少し

オープニングより

千輪の発色が、とても奇麗でした

少しずつですが花火大会が増えてきましたね。

この調子で、徐々に花火大会の開催が増えますようにと思いました。

 

筋肉痛の方ですが、なんとか大丈夫みたい(空元気)

ではまたー

 

PS:おまけ ↓ ニコちゃん捕獲できてた 比較明合成ですが(笑)