いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第5回 世界花火師競技会 小松煙火

第5回 世界花火師競技会 
小松煙火
 
 
 
 
こんばんは。
今日は水曜日だぞ!と自分に言い聞かせる(笑) 月曜日が休日だったので、なんか本日は火曜日じゃね?って思ったりします。
あと2日仕事したら休みだー!ってね、1日得した気分ですw
連休前から色んなことがありまして、チョッと考えさせられたり・・・人間、生きてると色んなことがありますが、人には良くしなきゃね・・・と思います。 大きな独り言でしたw
 
さて、世界花火師競技会、日本予選の小松煙火さんの後半です。前半の記事に、静止画1枚と動画を載せております。
小松煙火さんの花火の題名は、スカイマジック・ハウステンボス
 
特に、花火開始より約5分と14分過ぎ辺りに上がった花火、動画で観ると良く分かると思いますが、色が変化する花火が面白かったですね。
音楽も馴染み深い曲ばかりで共感しましたが、三日月の英語バージョンの曲が全部ワビ花火(赤い目立たない花火)だったのが、静止画撮り泣かせなんですよね(;・∀・) 殆ど写らないんでw
 
能書きはこれくらいにして、花火の画像を・・・時折、激しくなる花火だった為に、設定をコロコロ変えちゃったんで、あんまり良い出来栄えじゃありませんが(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
ワビ
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
かなり縮小したのに、2GB超えてしまいましたので、一度アップして再度追加いたします。
 
追加しますー!
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
日本代表は特別観覧席から撮りましたが、世界代表は、どこから撮ろうかな?それより、世界代表がある時期は、日本各地でも花火大会が盛んになりますんで、じっくり選んで参戦したいと思いますー
お勧めの花火大会があれば教えてください^^
 
ではまたー