いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

筋湯温泉花火大会

筋湯温泉花火大会
 
 
 
 
こんばんは、昨日は大分県九重町筋湯温泉花火大会に参戦しました。
この日は素晴らしいお天気で、日中は暖かかったのですが、ここ筋湯温泉は標高約1.000mですから、日が落ちると かなり寒くなります。しかも周辺は真っ暗になりますw
イメージ 1
 
イメージ 2
花火メイン会場
 
日が落ちる前にロケハン開始です!
イメージ 8
打ち上げ場所は花火メイン会場の目の前でした。
 
イメージ 9
おー!花火師さんは生島煙火さんでした!楽しみですー
 
メイン会場周辺は近すぎるので、温泉街を何周もロケハンしましたが、なかなか良い場所が見つからず。
この温泉街はメイン会場から雛壇みたいに下がっていく感じなので、旅館や建物が障害になりますが、温泉街より花火が見える場所では、ちょうど花火を見上げる感じになり、迫力的ではあります。
 
この時点でワタクシのスマホの万歩計は10.000歩超え かなりハードでした。
駐車場に戻りかけたとき、花火開始を告げる信号弾があがったので、ここでもいいかな?と思いましたが・・・
日が落ちると、最初の撮影場所候補は恐ろしいくらいに真っ暗になったのでパスして温泉街で撮る事にしましたw
綺麗な公衆トイレの横にある無料の足湯に暫し浸かると、疲れた体も少し元気になりました。
 
<花火データ>
 
日時:2013.5.11 20:45~21:15
花火師さん:生島煙火さん
 
 
打ち上げ開始時間ジャストに花火が上がりだしました。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
生島さんらしい綺麗な色の花火、そして迫力ある花火を見ることができました。
 
動画は長いので3分割されております。
筋湯温泉花火大会その1
 
筋湯温泉花火大会その2
 
筋湯温泉花火大会その3
 
このあと、あまりにも綺麗な星空だったので、星撮りに行ってもうた、しかも完徹!アフォでしょー
人間眠さを超越すると、眠いと思う神経まで病んでしまうようです(笑)
 
 
ではまたー