いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第3回九州一花火大会 第一部

第3回九州一花火大会 第一部







こんばんは。

日中は半袖でも大丈夫ですが、日が落ちると段々寒くなって過ごしやすい季節となった福岡地方です。

本日は、9月26日に行われました「第3回九州一花火大会」のご紹介です。
第一部のスケジュールは、オープニング花火、第7回 世界花火師競技会決勝戦
勝戦の打上げ順は、国内予選で優勝した山崎煙火製造所さん、海外予選で優勝したアメリカ代表の順です。

まずは、18:45~オープニング花火より静止画を御覧ください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


第7回 世界花火師競技会決勝戦は、山崎煙火製造所さんが優勝されました。

今までの春の予選、日本代表決勝、そして今回の決勝戦の内容が殆ど同じなのが通例でしたが、今回の決勝戦では、少し思考を変えた内容だったようです。
 

山崎煙火製造所さんの静止画です。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


準優勝のアメリカ代表

イメージ 9

イメージ 10

今回、風向き重視で初めての観覧場所だったロッテルダム広場より撮影致しましたが、世界花火師競技会に関しては、やはりメイン会場の方が正面なので、花火が綺麗に見えるようですね。


多分続きます!

ではまたー