いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

城島高原 GWナイター営業&HANABI

城島高原 GWナイター営業&HANABI
 
 
 
 
丑三つ時に、こんばんは~
 
昨日は、別府に遠征しまして、いつもより少し早く帰ってきました。 といっても夜中ですけどww
GWは夜中になるとブログを更新しております!(ノ∀`) 早く寝ればいいのに、家に戻ると、つい撮った画像をPCに取り込んでプレビューで画像を見ちゃうんですよ。
動画は、お風呂に入る際にyoutubeにアップしておりますが、youtubeのアップが終わるとブログを書いちゃってる生活を何とかせねばww
 
まっ!お仕事は、お休みですからいっかー
 
5月4日は城島高原の花火に参戦しました。
初めての場所だったので、まずはロケハンをしましたが、花火の上がる位置と花火の上がる高さがイマイチ分からないまま、遊園地でしょ~!木で出来たジェットコースターのジュピターの流し撮りをして遊んだりしました!(笑)
イメージ 1
ぶはは!
 
最近、本家と花火ブログが混在しておるのは気のせい!ということにしておこうw
 
標高約600mある高原ですから、平地より寒かったー!しかも風が強いと来たもんだから、あまりウロウロしたくなく
軽食を食べに入り口付近まで戻ると、最初に行ったジュピター付近まで歩くのも億劫になったのねw
とり天バーガーを食べているときに、花火の合図が上がったので、打上げ場所が分かるも、高さもなければ、強風でお知らせの花火の煙が素早く流れておりました。
なので、イベント会場近くの、この付近から撮る事にしました。
 
<花火データ>
 
5月4日 20:00~20:04
打上げ数:600発
 
 
イメージ 2
メリーゴーラウンドの灯りを入れようと思ったのに・・・
 
イメージ 3
花火が上がる直前に ハイ!消えた!Σ(゚Д゚;エーッ!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
最後の花火が終わって、後露光するも、我慢が足りず メリーゴーラウンドの灯りが点灯する前に閉じちゃったぜw
約4分間の花火が終了ー!
 
イメージ 6
寒いし、午後9時には閉園なので、さっさと夜景を撮って帰りました。
 
夜景を撮り終わって、ハンバーガー屋さんで暖かい飲み物を注文したら、閉店間際だったので、店員さんからハンバーガーをタダで3個も頂きました。ありがとうございます。
城島高原パークって良いわ~
 
でも、多分次はないと思うよ。
 
 
 
 
それでは、約4分間のトレトレの動画もご覧下さい。
 
 
 
さて、明日 いや本日だよw 5月5日はハウステンボスに参戦しますよ~
 
 
いい加減寝よう・・・
 
ではまたー