いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第5回 世界花火師競技会 磯谷煙火店

第5回 世界花火師競技会 
磯谷煙火店
 
 
 
 
こんばんは。
GW期間中は如何お過ごしされましたでしょうか?
福岡地方は好天に恵まれ、わたくしは花火遠征続きでした。
昨日は、ハウステンボスで行われました、磯谷煙火店さんの競技を特別観覧席の最前列で見てきました。
磯谷さんといえば、玉がとても綺麗!かなり期待しておりましたよ。
 
昨日の競技で日本代表の結果が出たようです。
日本代表は福岡のワキノアートファクトリーさんに決定しました。
 
磯谷煙火店さんの題名は ラブストーリー 物語仕立ての構成でした。
斬新な内容でしたが、20分間の長いミュージックスターマインで火薬の量が決まっているので、やはり配分が難しいようですね。
花火の玉は磯谷さんらしい、とても綺麗な花火を見る事ができましたが、全体的にみると、少し物足りなかったのでしょうか・・・
花火が上がっていない時間が少し多かったような感じがしたのが少し残念でした。
それでも、千輪絡みの花火や、光の宝石箱、ミルククラウンと、花火自体は、どれも素晴らしい。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
小型煙火から中段に上がる花火 もう1つ上に上がってくれると嬉しいのですが・・・という展開が多かったです。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
5号玉でしょうか?これは流石磯谷さんって感じで綺麗
 
イメージ 15
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
おいでんでも見たカクテル? 
 
イメージ 8
指輪なんですが、静止画で撮るとチョッと分かり辛いですね。
 
と、ココまでで2MB超えてしまいました!
他の花火師さんの画像も途中だったけど、一度アップして画像を追加したいと思います。
 
再度画像を追加します!
イメージ 16
終盤は迫力ある内容でした。
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
 
動画もご覧下さい。
 
 
次回はホソヤエンタープライズさんと小松煙火さんの続きを載せます。
 
ではまたー