いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

3月の花火大会

3月の花火大会




こんばんは。

早いもので、もう3月に突入しちゃいましたねぇ

まだまだ寒い日が続いておりますが、梅の花もそろそろ満開となりつつ

春はもうそこまで来ていますねー(*´▽`*)

毎月、当ブログではトップ画面に花火日程を記録代わりに載せておりますが、これは今まで通り定位置に固定しておき、今月より さらに毎月の花火の見どころ等を織り交ぜて花火大会を軽くご紹介したいと思いますが如何でしょう?



3月上旬
毎月第1土曜日は、大分県犬飼町で「ちいさな花火打上会」が行われており、1月にちいさなに行って来ましたが、花火会場でスタンプカードが貰えまして、ちいさな花火打上会に参加すると、カードにスタンプを1個押してくださるそうです。
イメージ 1


スタンプが10ポイントを達成した暁には500円相当の商品券を2枚進呈されるそーです~~~!
10ポイント貯まったら、やっぱり生島さんに1000円がと花火を上げて貰わなやろか?w
イメージ 2





3月中旬は、第9回世界花火師競技会の日本予選が3/11(信州煙火工業さん)、3/18(山崎煙火製造所さん)、3/19(マルゴーさん)と2週続けての競技が行われます。
信州煙火さんはハウステンボス初登場ですねー

昨年は都合がつかず、長野えびす講煙火大会に行けませんでしたが
昨年の信州煙火さんの動画を拝見しましたが、年々すんげぇ進化されており
ハウステンボスで、信州煙火さんのミュージックスターマインが見れるなんて本当に楽しみです💛

3月下旬は桜まつりが始まりますね。
今年は満開の桜と花火のコラボをリベンジできたらいいな~

ってーことで、3月もよろしくお願いいたします。

イメージ 3
2016.3.26 まきばの桜まつり





<2017年の花火開催(記録用)> 3月

下記の花火日程は記録用として記しておりますが、お出掛けの際は公式HP等で開催日をご確認ください。



11日 第9回世界花火師競技会 信州煙火工業さん
18日 第9回世界花火師競技会 山崎煙火製造所さん
19日 第9回世界花火師競技会 マルゴーさん
25日 まきばの桜まつり2017 夜桜花火