いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ハウステンボス 光の王国スペシャル花火

ハウステンボス 光の王国スペシャル花火
 
 
 
 
 
こんばんは
昨日は光の王国スペシャル花火を撮りにハウステンボスに参戦しました。
現地に到着して真っ先に花火会場になる特別観覧席をロケハンしましたw
イメージ 1
前回の光の王国花火と炎スペシャルと座席の配置が違っておりました!
 
最前列にスペースがない!ってーことは、前回みたいなショーは行われない事になりますわなぁ
 
とりあえず、特別観覧席のチケットを買い早めに並んでおりましたよ。
 
毎回座席が増えているようですが、花火観覧者が多くなってきたという事でしょうね。
 
素晴らしい花火を期待したいものです。
 
花火を撮って、園内を散策して出国したら、GWから行われる第5回世界花火師競技会の日本代表を決める予選に出場される花火師さんが載っていました!
イメージ 2
なんと!4月27日はホソヤエンタープライズさんではありませんかー
 
27日、28日は長崎帆船祭りの花火もあるので、この27日は日本代表予選に出場する花火師さんによって、どちらに行くか決めようと思っておりましたので、27日はハウステンボスかな?
 
 
前回は会場と共に、おばちゃんからε≡≡ヘ( ´Д`)ノ走って追い抜かれた苦い経験から、最前列ベスポジを確保するべく、センセに走ってもらい、わたくしは後からゆっくりと2台のゴロゴロを引いて歩きましたわ。
 
後から、さにさんも合流して3名で最前列で撮りました。
Tさんは、ショーが無い(しょうがない?w)ので別の場所で撮られました。
 
G10にヤフオクで落札したワイコンを付けて動画を撮りました。撮ったのはセンセですが(ノ∀`)アチャー
静止画なんですがね、今回はワッキー(ワキノ)シフト!?として(笑) チョッと思考を凝らした設定をしました。
 
本日は、動画をご覧下さい。
Canonのビデオブラウザからようつべにアップしたので、動画が10分超えると2分割にアップされてしまいます。
直にアップすると1本で済むみたいですが、手っ取り早いビデオブラウザであげちまったぜw
 
 
 
 
 
 
ではまたー