いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

若松競艇 ビクトリー花火 静止画&動画

若松競艇 ビクトリー花火 
 
 
 
 
こんばんは
 
先週金曜日、仕事帰りにパンスターズ彗星を撮りに出かけたのですが、海面付近に雲が覆っていたためか?撮影場所探しで移動した為にカメラをセッティングした時には既にパンちゃんが通過しちゃったのか?捕獲することが出来ませんでした。
 
なんとなく不発に終わって意気消沈しましたが、またいつかパンちゃんを捕獲できるよね?そのうちリベンジしよう
 
実は、昨日もパンちゃんを捕獲するべく佐世保まで遠征に行ったのに、また海面に雲が出てリベンジ失敗に終わりました。残念><; ってか、その前にチョッとありまして・・・撮影するのもはばかれるような空気の中、たとえ綺麗に見える彗星が撮れたとしても、なんか微妙~な空気が流れていましたっけ(;´∀`)
 
話は金曜日に戻りますが、彗星を撮ったあと、いや撮れてないけど(笑)
若松競艇の近くのトライアルのトイレをお借りしたのですが、トライアルの駐車場から競艇場の電光掲示板が少し見えるので、ここから花火を撮ってもいいかな?なんて思いましたが、電線が邪魔だったので移動しました。
時間が無いので、車で少し移動した場所が良い感じだったので、急いで三脚をセットしました。
 
12レースが始まったのでしょうか?ブーン!!と音が聞こえてきて、観客の声援も聞こえちゃったりしてましたっけ。
4、500m以上は離れているみたいだけど、どんだけ通る声なんだ?(笑)
 
 
<花火データ>
 
3月15日 午後20:44辺りから1分弱 3月は毎週金曜日に花火があがる予定だそう。
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん
 
 
 
ピクチャースタイル@プロジェクトワッキーシフト!で練習なのー
 
ネットで画像検索をするも、たいした花火じゃなさそうだったので、とりあえず様子見ってことでしたが・・・
いきなりワイド展開のスターマインがキタ――(゚∀゚)――!!
 
イメージ 1
会場内の照明が明るすぎの中、花火があがった
 
イメージ 2
 
イメージ 3
風向きなんて全く関係ございません! だって、すぐに終わるんだもーん!(* ̄m ̄)ノ彡バンバン 
 
イメージ 4
なめてました!絞りが甘かったので白飛びしてもた 
 
イメージ 5
スピーディーな展開!ラストはビクトリーのVで終了 あっという間に(・ー・) オワッタナ
 
ワッキーシフトの設定で撮ったので、RAW画像は何も修正せず現像しております。
 
では、動画でもご覧下さい!w
 
 
 
 
リベンジ?
 
多分無いと思います'`ィ (゚д゚)/
 
ではまたー