いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

川開き温泉祭 花火大会

川開き温泉祭 花火大会
 
 
 
 
こんにちはー
本日は、小学生時代からの親友3名のうちの一人のお誕生日(1月)が、延び延びになっていたので、ホテルのブッフェを食べに行きました。
朝からコーヒーしか飲んでおらず、昼は思いっきり食べましたよー(笑)
今日はダイエットは中止して思う存分食べて気晴らしをしました!食べた後は、博多駅をブラブラして自宅まで歩いて帰ってきました。
スマホの万歩計は7.293歩!まずまずでしょうか^^
晩御飯は小さめのトマト2個にしようw
 
昨日よりグーグルマイプレイスを作成中です!限定公開で、自分が撮った花火画像や動画をグーグルマップに落とす作業をしております。スマホからもマイプレイスを見れるようにしたので、位置情報と何時撮った花火なのか、どんな花火が上がったのかが解るようになるつもりです。
イメージ 3
まだ作業は半分も終わってないけど、だいぶ埋まってきましたよー
全部埋まったら、今度はジィフル食べ歩きマップでも作ろうかしらん?( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
 
そこで気づいたのが、この川開き温泉花火大会の記事を書いてなかったって件!
そのほかにも、続くと書いておって忘れてしまったってーことも判明したり(笑)
 
昨年の花火大会ですが、記録代わりのブログですから、ご了承くださいw
 
 
 
<花火データ>
川開き温泉祭 花火大会
 
日時:2012.5.20 20:00~21:30
打ち上げ数:5.000発
花火師さん:上流側が西日本花火さん、下流側が高田花火工業さん
 
 
 
途中から雨が降ってきたので、傘を差しながらの撮影でしたっけ。
 
橋を境に、上流側、下流側と2箇所より花火があがります。
会場からは、どちらも一緒に撮るのは難しい地形でしたので、今回は下流側を選択しました。
イメージ 1
下流側の観覧席は近すぎる気がしたので、少し下がって屋台を絡めて撮ることにしました。
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
雨が降ってきたので傘を差しながら2台のカメラを操作するのですが、最初に場所取りをしていたところは、傾斜があったため、まーくんがしょぼい三脚ごと倒れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、少し平らな場所へ移動しましたよ。テンション下がりっぱなしでした。
 
イメージ 6
夕焼けは綺麗だったのに、雨が降るなんてねぇ
 
イメージ 7
マーくんは、やる気なしモードだったので、これ1枚のみです(笑)
 
イメージ 8
X4もしかり、雨粒は付くわで、かなりいい加減にしか撮ってないかもー
 
イメージ 9
 
上流側と下流側で交互にあがる花火でした。
水中花火があったりだったので、川の映り込みを撮った方が良かったかな・・・
 
幸いマーくんに怪我がなかったので良かった。
多分、雨とマーくん落下事件で、テンション下がりぎみだったので記事を書くのを忘れちゃったのかも?
このあと、少ししてカーボンの三脚を購入しましたっけ。
 
今年は風向きを見て、上流側にすっかな?
 
さてと、のこりの作業をやっつけてきますね
 
 
ではまたー