いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第354回 筑後川花火大会

第354回 筑後川花火大会
 
 
 
 
こんばんは。
 
本日は、貯まった画像を大放出ー!
 
ってー事で、順不同になりますが、筑後川花火大会の画像を一気に行ってみよう^^
 
今年も花火大会は雨による順延が多い中、この筑後川花火大会も、8月7日に順延となりました。
 
筑後川の花火大会は、京町会場、篠山会場の2会場で同時に花火が打ち上げられます。
 
いつも思うのですが、どちらの会場に行こうかな?って
 
迷った割には、本能的に篠山会場に行ってしまうのは、多分、篠山会場は尺玉が上がるのと、きれいなスターマインが見れることが決め手なのでしょうか(笑)
 
篠山会場の花火が上がっていないときに、京町会場の素晴らしい花火を見ては
隣の芝生は青い!状態でしたっけー
来年は京町に行っちゃおっかな?って毎年思いながらもー(ノ∀`)篠山すきなのよねぇ
 
 
 
<花火データ>
 
第354回 筑後川花火大会
 
日時:8月5日固定日でしたが雨のため8月7日に順延 19:40~21:10
場所:久留米市水天宮下河川敷対岸、篠山城跡下河川敷対岸
打上数:18.000発(2会場)
花火師さん: 京町会場:西日本花火さん、高田花火さん  篠山会場:塚本花火さん、唐津煙火さん
内容:仕掛け花火、尺玉、ワイドスターマインなど
 
 
今回は正面真っ向勝負!爆
放置プレーのX4が良い仕事してくれましたw
 
数多く載せるので、クリックしても差ほど大きくなりませんww
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 13
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
でー肝心な尺玉は?
 
なんか言いましたっけ?(笑)
 
 
 
と言うのも、メインのマーくん 
採用カット殆ど無し!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
 
とりあえず撮ったよ!って事で ご理解くださいw
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 14
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
週末台風が来たら、怒涛の記事更新といきますか・・・|д゚)
 
 
ではまたー