いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

おおむら夏越花火大会

おおむら夏越花火大会
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
昨日は遅くまで仕事を頑張ったご褒美?(笑) 
 
本日よりお盆休みを頂きました。
 
休みの期間中は殆どが花火撮影となります。
 
もう少し前から長い休みが分かっていたならば、遠くに遠征に行くこともできたのでしょうが、九州でも行ったことのない花火大会があるので、今年は九州一円を巡って行こうかなと思います。
 
話しが前後しますが、本日は、8月1日に行った大村の花火をご紹介します。
 
ここの花火大会は、花火会場近くに長崎空港がある関係上、飛行機の離発着が終わる9時すぎより花火があがるとの情報でしたので、仕事帰りでも間に合うんじゃね?ってことで参戦しました。
イメージ 1
今回は、先日ロケハンした場所からの撮影です。
持ち主の方に取材許可を頂き、場所取りをしましたが、既に地元のカメラマンさんたちが、たーくさんいらっしゃっていましたよ。
ずらりと並んだ三脚の横で撮らせて頂きました。
 
が、余裕ぶちかまして、三脚をセットしたのはいいけど、地元?の写真家さんよりロケーションの説明なんか教授してくださったりしてたものだから、ゆっくりカメラ設定をしていた時に、信号弾があがった!?
 
Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!! そのまま花火が始まっちゃいましたがなー┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
<花火データ>
 
おおむら夏越花火大会
 
日時:8月1日 20:00~20:30
打上数:3.000発
内容:スターマイン他、最大2尺
花火師さん:柿薗花火さん
昨年の人出:10万ヒトデ
 
 
あまり良い画像はございませんがご覧下さいw
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
2尺玉 実際は、デカいけどデカく見えないですねアハハ
 
 
 
ラスト辺りの確認用の動画ですw
 
 
皆さまも暑さに負けず、休日を楽しんで下さいませー
 
 
ではまたー!