いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

浦項国際花火フェスティバル 番外編

浦項国際花火フェスティバル 番外編 韓国
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
先週末より、お天気が不安定な福岡地方です。
 
本来なら、本日は筑後川花火大会が行われておるのですが、昨夜の雨の影響で、8月7日に順延となりました。
 
筑後川の花火会場は河川敷なので、地面が濡れると、泥濘がアチコチに出来てしまいます。
 
昨年も花火大会の数日前に雨が降ったせいで、シーサイドフェスタが終わって場所取りに行った際、片足が泥濘にハマってしまいましたっけ(;・∀・)
 
明日は晴れマークが付いているので、明後日は地面が乾いてくれる事でしょう。
 
 
 
 
ってーことで、本日は浦項国際花火フェスティバルの番外編をご紹介したいと思います。
 
花火競技が3カ国で行われた後、皆さまゾロゾロと引き上げて行かれました。
 
が、お隣にいる地元のカメラマンさんは、まだカメラを片付けようとしていないので、もしかしたらまだ花火が上がるのか?なんて思ったのと、花火会場が人・人・人なので、ゆっくり会場を出ようと思い少し待つことにしました。
 
少し経った時に再びアナウンスがありました!どうやら、また花火が上がるっぽいw
 
花火大会のフィナーレを飾ったのは韓国の花火師さん?でした。多分
 
ワタクシの横にいらっしゃった地元のカップルさんは帰られた代わりに別の集団がワタクシの横に座った。
 
それはいいけど、スマホで撮る気満々と見た(笑)
 
笑っている場合じゃない事に気づいたのは、韓国チームの花火が上がりだしてからだったのね。
 
ワタクシのカメラの前に手を伸ばして撮ってやんの。・゚・(ノД`)・゚・。 
 
ずーっと、手を伸ばしたまんま だったので、流石にマズイと思い、カメラを指差して座ってください!みたいな事を言ったら素直にどけてくれたw 
 
最初の数分間は、韓国の方の手とスマホが写っております!爆
 
イメージ 1
 
イメージ 5
X4は捕らえた!お隣の手を (´・ω・`)ガッカリ…
 
イメージ 2
更に手がにゅ~って出てきた・・・_| ̄|○
 
イメージ 4
↑X4で撮りながら、お隣の方へ座ってねコールしてたので、マーくんは撮れてない1枚_| ̄|○ しかも右端が手w
 
 
イメージ 3
三脚を伸ばしたので何とか撮れた
 
イメージ 6
今度は花火が激しすぎて撮れない!大爆
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
打上時間は最初の競技時間の約半分くらいだったけど、最初の3カ国に負けてないラストでしたっけ!(笑) 
 
お腹に響き渡る爆音 いやぁ~!凄かったー  飛ぶっちゅーにw
 
でも、最後まで待ってて良かったw
 
 
 
 
 
 
センセからお借りしました。
 
 
PS:花火が終わった後に、お隣のお兄さんが得意そうにスマホで撮った動画を、どや顔で見れ!って
確かに綺麗に撮れてるんですけど・・・(# ゚Д゚) 。・゚・(ノД`)・゚・。 
 
ではまたー