いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

超遅い速報

こんばんは

 

チョッとご無沙汰しておりました。

なんとか元気です

今年は長い夏休みを頂きましたので、疲れた心を癒しに北海道へ来ています。

 

とはいえ、花火の事は忘れることなんぞ出来ません

たまたま立ち寄ったお店の方よりお話をお聞きしておりましたところ

なんと!そこは先日HIS主催のサプライズ花火が打ち上げられた富良野会場だったのです。

そういえば見たことある景色だなぁとか思いましたよ。

※PCからご覧の方は画像をクリックすると少し大きく見れます。

f:id:iidakosan3:20200812115540j:plain

富良野でサプライズ花火が上った場所(下から)

f:id:iidakosan3:20200812122237j:plain

富良野でサプライズ花火が上った場所(上から)

全国的に通常の花火大会は殆どが中止となっておりますが、ここ北海道でも例外ではなく、ほぼ全域の花火大会が中止となっているようです。

今回は予定のない観光がメインではありますが、花火が上ると聞けば行ってみたくなります。

花火仲間より、ちょうどいいタイミングで花火や観光・グルメなど色んな情報をメッセージして頂いております、ありがとうございます。

大変助かっております~ 次もよろしくですw

 

北海道の花火にちょっと寄ってみましたシリーズ?は昨日までで4か所です

昼夜と観光したりで、速報も出来ずで画像は溜まる一方ですが本日は、超遅い速報から今までの分の速報です。

 

 

長くなりましたがとりあえず超遅い速報です。

 

f:id:iidakosan3:20200810204939j:plain

① 8/10洞爺湖ロングラン花火大会(雨)

①8/10は台風から温帯低気圧に変わった影響で、あいにくの雨模様でした

 

f:id:iidakosan3:20200812202942j:plain

② 8/12元気を願う花火(星のリゾートトマム)

 

 

f:id:iidakosan3:20200813202258j:plain

③ 8/13夏はなび2020(キロロリゾート)


②、③ ギリギリスタンバイしたため真っ暗でピンが、、、

f:id:iidakosan3:20200814195838j:plain

④ 8/14あばしりオホーツク夏まつり花火大会中止によるミニ花火(仮称)

 

 

旅から戻ってきましたら、観光地の写真を織り交ぜて花火のご紹介をする予定です。

予定です(笑)

 

PS:どこに行っても花火屋さんを応援したい気持ちは変わりません

 

ではまた~(=^・^=)