いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第7回世界花火師競技会 日本代表決勝 速報!

第7回世界花火師競技会 日本代表決勝 速報!







丑三つ時に、こんばんは。


昨日は、ハウステンボスで行われた春の九州一花火大会に参戦しました。

花火が上がる頃は雨が小康状態になったり、時折小雨が降ったりの悪天候の中、世界花火師競技会の日本代表の決勝戦が行われました。

マルゴーさん、山崎煙火製造所さんの順番で、競技が行われました。

風も止まってしまいケムケムで、途中は煙の中で、花火が殆ど見えなかったりと本当に残念でした!



マルゴーさんの競技の時は、最初の1発目以降は、煙で殆どの花火が見えなかったので、時折見える綺麗な花火だけに、本当に残念でため息の連続でした!(´Д`)ハァ…

山崎煙火製造所さんの競技の時は、少し風が出てきたためにマルゴーさんより山崎煙火製造所さんの花火の方が見えたのと、ラストの迫力勝ちだったような気がします。

どちらもベストコンディションの天候時に、もう一度見たかったです。


今回は、それぞれ第1発目の速報です。


クリックすると少し大きく見れます。

イメージ 1
マルゴーさん


イメージ 2
山崎煙火製造所さん




日本代表の結果は、マルゴーさん1,000点 山崎煙火製造所さん2,240点で、日本代表は山崎煙火製造所さんに決定しました。

山崎煙火製造所さん、おめでとうございます!




PS:今回お世話になった皆さま、ありがとうございました。

おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆