いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

まきばの桜まつり2015 夜桜花火

まきばの桜まつり2015 夜桜花火







こんばんは。

土曜日の仕事を終わらせて向かった先は、宮崎県小林市で行われた「まきばの桜まつり2015 夜桜花火」です。

一昨年に遠征した際は、すでに葉桜だったのでリベンジ!しようと思いまして(笑)




で、今年の会場はというと・・・
イメージ 2

イメージ 1
桜咲いてる~

イメージ 3
早速ロケハン開始です 手前に5号、7号?遠くに見えるのは8号と尺の筒かも?

イメージ 4

イメージ 5
今年は会場に近い3箇所に小型煙火と3号位の筒が増えていたので、もしかすると音楽花火なのかなぁ?

イメージ 6
今年は桜の花を入れて夜桜花火の雰囲気に挑戦です。

イメージ 7
スタンバイおk


<花火データ>

まきばの桜まつり2015 夜桜花火

日時:2015.3.28 19:40~20:10くらい
場所:宮崎県小林市細野地区 桜並木通り
内容:単発、連発、ミュージックスターマイン 最大尺玉
花火師さん:柿薗花火さん


アナウンスの方が何度か、尺玉の銘玉が上がります!ってカウントダウンをするも、残念ながら「昇小華付白点滅芯パステルグラデーション」?は、トラブル発生?なのか上がらずでした。
気になる方は、4月4日のハウステンボスでご覧ください!だって~ 行くけど(笑)

玉名から推測すると、3.5号クラスの玉が良く似ていた気がするのは私だけかなぁ?


まずはセンセが撮られた動画をご覧ください。



静止画です。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
桜を入れる設定をしていたので、白飛びしました(T_T)

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



今週末のお天気が気になるけど、せめて曇りに昇格してくれるといいのにね・・・


ではまたー