いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第27回 城下かれい祭り 1号機

第27回 城下かれい祭り
 
 
 
 
こんんばんは、明日は昼より博多で講習会の為、朝がゆっくりできるので、既に週末モードです笑
講習会のあとは懇親会なので、また帰りが遅くなりそうです。今日はゆっくり寝なきゃ
5月20日は原鶴温泉の花火大会、27日は日田花火大会を予定しております。
 
12日に行われた城下かれい祭りのつづきを
今回は1号機(MarkⅡ)の方はNDフィルターなしだったので、近場で撮るスターマインは白飛び覚悟でした笑
それでも先日のハウステンボスよりは激しい花火がないだろうと思い、絞りも少々ってところでセット
X4の方にはND2を付けていたので、少々放置しても大丈夫でしょう。
1号機は黒うちわで多重露光です。
レリーズを両手に持って操作すると、どうしても左右同時にスイッチをオンオフしてしまいがちです。
なかなか上手く行かないのであります。
イメージ 1
 
1号機の花火を
イメージ 2
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
終わりを告げる花火 
 
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark II
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
撮影モード バルブ撮影
Tv(シャッター速度) 1~13
Av(絞り数値) 13.0
ISO感度 100
焦点距離 47.0mm
トリミングなし
 
続きます。