いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

DPP 多重合成ツール

多重合成ツール
 
 
 
おはようございます。
今週はブログも休みがちでした、体調の方はボチボチ回復してきたみたいですが、まだ本調子ではありません。
最近は、いつもより早く寝ておるので朝早くに目が覚めたり 年寄りは長時間眠れないw
 
んで、本家ブログは放置なう!ですが、こちらより再開します。
っていうのが、Canonのカメラを購入するとオマケについているCDの中にDPPってソフトがあります。
このDPPの最新バージョンには、多重合成ツールやHDR処理が出来るので、今回は多重合成ツールを試してみました。
 
先日行った原鶴温泉花火の画像でお試ししてみたいと思います。
雨が降っていたので、長時間露光をするのも大変だったので、つい早めにシャッターを閉じ気味でした。
なので、単調な写真ばかりが撮れました。
 
イメージ 1
1枚目
 
イメージ 2
2枚目
 
RAW画像でもJPEGでも合成されるっぽいですね、まだRAW画像でしか試しておりませんが。
 
 
んで、この2枚を多重合成すると
 
 
整いました!
イメージ 3
おもしろーい
 
 
では、お仕事に行ってきます。