いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

佐伯かまえ元猿湾 冬の花火大会

佐伯かまえ元猿湾 冬の花火大会 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
最近インフルエンザが流行っているようですので、十分ご注意ください。
 
未だにインフルエンザには無縁のワタクシですが、ここ数日間体調が優れないので、病院の処方薬を飲みながら仕事をする毎日です。
お医者様曰く、こんなに喉が赤く腫れているのに熱が出ないのが不思議だそうです。
幸い熱が高くないので、普通に食事も仕事もしていますが、流石に家に戻ると体調が悪くなり寝込んでしまうの繰り返しです。
 
仕事が終わって家で安静にしていたお陰様で、なんとか悪化せずに済みました。
油断は禁物ですから、本日も大事をとって早々に寝ますわ。
 
本日は忘れないうちに遠征前に、かまえ元猿湾花火大会のご紹介です。
 
東九州自動車道の開通記念の花火大会だそうです。
先週は、まだ開通していなかったけど、もうじき開通するようです。
この高速道が開通すると、大分宮崎間が、ぐーんと近くなるのでしょうねぇ
 
花火大会の前の週に、たまたま佐伯に行ったついでにロケハンをしていたので、迷わず展望台に向かいました。
 
イメージ 1
スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
東九州自動車道 開通記念
佐伯かまえ元猿湾 冬の花火大会
 
日時:2015.1.17 18:30~19:30
場所:大分マリンカルチャーセンター 元猿湾
内容:小型煙火、扇打、単発、型物、スターマインなど3,000発 最大尺玉
花火師さん:生島煙火さん
 
 
イメージ 2
日が落ちると、元猿湾付近は素晴らしい夕景でしたよ。
 
センセが撮られたダイジェスト版をご覧ください。
 
 
 
 
静止画です。
まずはサブ機から横撮りです。
イメージ 3
尺玉を被せすぎ(T_T)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
メイン機は縦撮りです。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
型物:ハート青
 
イメージ 10
ハート赤
 
イメージ 11
笑顔
 
イメージ 12
イメージ 13
 
イメージ 14
いきなり尺玉が来たので、縦撮りはフレームアウトしました。
 
イメージ 15
型物:星
 
イメージ 16
ネコ 赤
 
イメージ 17
ネコ 緑
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
花火が終わって、たろすけさんたちのお誘いで展望台で反省会です。
遠くから旅人さんも参加されて賑やかな反省会でしたー
イメージ 30
たろすけさん、夜景大分さんご夫妻 おご馳走様でした。
 
たろすけさん、旅人さんいつもお土産を頂きありがとうございます。
 
 
ではまたー