いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ちいさな花火大会

ちいさな花火大会
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
仕事始めも終わり、通常モードとなりました。体意外はw
 
少ない年賀状を整理して、先ほどようやく書き終わりましたら、1枚忘れてたのに気づくの巻(ノ∀`)アチャー
 
例年までは、自分で撮影した花火画像を入れて年賀状を作っておりましたが、今年は筆ペンでお習字しましたよ。
画像を打ち出すプリンターのはがき用のカセットがないので仕方なくというのが正解ですが・・・
 
最近、パソコンばかりで文字を打つので、字がめっちゃ汚くなったようです。
文字は書く癖を付けなきゃダメですねぇ
 
たろすけ大分さんの写真展が、大分のコンパルホールで開催中です。
って-事で、初日におじゃましました。
開門ダッシュしたよw
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 10
ワタクシの醜い後ろ姿を撮って、twitterで早くも何か書かれておられます^^;
 
写真展は2月14日まで行われておりますので、お近くにお立ち寄りの際は、是非ご覧になってくださいね。
 
この後、たろすけ邸にお邪魔して、美味しいコーヒーとお菓子を食べながら、暫し花火談義をしました。
日本全国の花火を撮影されているだけあり、話も尽きません。
お話を聞いている間、紅茶をセルフでお代わりしまくって、お菓子はムシャムシャ食べるは・・・遠慮なくというか容赦なく食べまくりました。スミマセン
 


 
ところは変わりまして、前日ちいさな花火大会の会場に到着したのが、花火開始約1時間前だったと思いますが、花火会場には、だーれもいない(笑)
だって寒いんだもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
打ち上げ開始約10分前には、少し人が集まりだしてきました。
 
イメージ 3
って-事で、スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
ちいさな花火大会
 
日時:1月3日 19:00~数分間
場所:豊後犬飼町大野川河川公園
内容:75発以内 最大約3号くらい
花火師さん:生島煙火さん
 
 
今回は会場近くから橋を入れての撮影です。
たまにテストで打上げられる銘玉が上がるのが楽しみのひとつでもある、このちいさな花火大会は、ロケーションがいいので大好きなんですよねぇ。
 
ワタクシの場合ですが、花火は打上数だけ多いのが良い花火大会とは思わなくて
ロケーションや花火の質や演出などを重視します。
もちろんミュージック花火やワイドスターマインも大好きです。
ただ時間稼ぎに、打上げたよ!っていう花火を見ると、とても残念な気がするだけです。
 
 
静止画です。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
さくらんぼ千輪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
めっちゃ寒かったけど、終わるの早!だけど、満足
 
犬飼町のように、毎月花火を見れる町が福岡にもあればなぁ~
と思う今日このごろです。
 
ではまたー