いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

夜明 大花火大会2015

夜明 大花火大会2015
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
先週の3連休の初日は、無謀にも花火のダブルヘッダーに挑戦しました。
 
第1弾は、team Act 夜明さん主催の新春大花火大会です。
 
高齢化が進む夜明を盛り上げようと企画された花火大会だそうです。
 
早速現地入りして、日が落ちる前にロケハンをしました。
 
風向きから考えても、最初は花火会場近くで撮影した方がいいかな?
 
イメージ 1
筒場発見
 
イメージ 2
花火会場の小学校跡地より農道の奥より花火が打上げられます。
 
イメージ 3
夜明三日月サークルの方達が作られた、ぜんざいの振る舞いのサービスもあったりで、アットホームな花火大会でした。
 
カメラを設定していると、こんばんは!と声を掛けられたので、よーく見ると
以前、西米良村でお世話になった生島煙火さんのカメラマンさんでした。
ご挨拶をして、ご一緒に撮影することになり
 
イメージ 4
スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
team Act 夜明主催 第3回 新春大花火大会
 
日時:2015.1.10 19:10~19:20
場所:旧夜明小学校
内容:単発、連発、スターマイン、型物、割物、扇打ちなど 最大4号 
打上数:約500発
花火師さん:生島煙火さん
 
山で囲まれた農道で上がる花火音は大迫力でした。
 
小さな町ですが、結構な数の人達が、ぜんざいを食べて花火を鑑賞されておられました。
 
とても寒い日でしたが、心も体も暖まったのではないでしょうか。
 
 
センセが撮られた動画をご覧ください。
 
 
 
静止画です。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
型物は4号で、色違いの♡5発 急いで設定を変えるも撃沈の巻!(ノ∀`)アチャー
 
イメージ 14
 
イメージ 15
設定を戻そうと思ったところへ、大きいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!で飛んだw
 
イメージ 16
設定を戻したところで、椰子入り?ボタン?これ今回のお気に入りの花火です。
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
ラストは扇打ち入りの銀スターマインの同発
 
打上数は関係ない!内容重視だぜ!を証明した素晴らしい花火でした。
 
行ってよかった~
 
ってーことで、次の花火会場へと急げ~!
 
 
 
ではまたー